
児島
児島
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「山陽新聞社杯」は前検が行われた。初日、選抜メンバーの吉田拡郎は「走り出したら良い。ちょっと回転を上げたい感じ。このままではイン戦がしんどい。チルトを下げて回転を合わせる」と方向性は定まっている。林美憲は「ペラは乗る前に叩いた。班で良い人がいる。僕より良く見えた。もう少しペラで合わせたい」と調整に追われていた。山口剛は「足合わせは良かった。でも、レース足に繋がってない。足合わせは岡村(仁)と一緒。ペラは叩いて行く」とバランスを求めて調整中。岡村仁は「ちょっと重たいけど、その割に進んで行く感じ。ペラが合ってないけどエンジンが良いんでしょうね。合わせたら良くなりそう」とパワー面には余裕がある。江夏満は「今はまったく。スタートも届いてない。キャリアボデーを交換したから、また乗ってみてどうかです」と早めの部品交換が吉とでるか。田中和也は「普通くらい。チルトを下げただけ。そんなに気になる所がなかった。乗りながら上がりをみて考える」と慌てた様子はなかった。
他では佐藤大介が「前回は山一鉄也が乗って準V。雰囲気が良かった。伸びとか良さそう。バランスを取って行く」と好感触を得ていただけに初日から目が離せない。
5上位級 | 佐藤 大介 |
---|---|
4中堅上位級 | 村越 篤 黒崎 竜也 眞田 英二 吉田 拡郎 花本 夏樹 山口 剛 大場 広孝 岡村 仁 田中 和也 峰重 侑治 藤原 菜希 |
3中堅級 | 香月 大介 池田 真治 古澤 信二 荒井 輝年 大西 隆洋 天野 誠 重成 一人 中島 真二 石井 裕美 藤田 浩人 浜崎 準也 門田 栞 |
2下位級 | 小畑 実成 平池 仁志 市川 猛 林 美憲 澤 大介 木山 誠一 岩津 徹郎 越智 照浩 江夏 満 本岡 勝利 和合 俊介 牧原 崇 三好 勇人 高田 明 岩永 雅人 井上 尚悟 木村 詳子 向井田 真紀 百武 翔 野田 彩加 石丸 小槙 |
注目ワード
現役レーサーの大山千広のインタビューコラムです。レースのことやプライベートについて自由度高めでお届けします。
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
実況アナウンサーの小林習之のコラムです。30年以上ボートレースに携わってきた中で見たことや経験したことをお伝えします。
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。本誌では6年以上続く人気コラム。
愛知支部レーサーによるリレーコラム。支部の全選手が担当するまで終わらない!?
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
報知新聞 藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
オートレース界のトップレーサー。ボートレースにも造詣が深く、オートとボートの違いを比較しながら、選手目線の気付きを語る。
元選手・芦村幸香によるコラム。下関YouTubeのMCなどでおなじみのトーク力で、本誌読者も楽しませる。
本誌編集長の渡辺と主筆の山本による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
17年4月号より連載開始。夏はトライアスロン、春秋冬はマラソンやロードバイクレースに参加していることがタイトルの由来に。
連載期間は22年を超え、本誌最長連載コラムを更新中。問答無用に艇界を斬る論客へのファンは多い。
主筆・ヤマケイと編集委員・田中による対談。ボート界の時事的な話を中心に編集部のじじーが好き勝手言い放つ。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
ボートレースの歴史を紐解く。歴史の語り部が送る温故知新。名勝負を再び世に記し、ボート界を作ってきた選手たちの走りが蘇る。
ボート配信でもお馴染みのシマレナこと島田玲奈が、5月号よりコラムを連載開始。爆益を目指し奮闘する“社長”に注目!
全国のBTSにて開催される「目指せ!ボートレーサー!!!」をテーマにしたトークショーのレポートコラム。
マクール創刊30年を記念し、全国24場のボートレース場にまつわるクイズ。なかにはマニアックな問題も!?あなたはいくつ答えられる?
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
常滑
大村
児島
児島
児島
児島
宮島
宮島
津
津
津