今村暢孝

若松

今村暢孝が2500勝に王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日間開催の「アヤメカップ」は準優勝戦を迎える。

予選トップ通過を果たしたのは北村征嗣。同率ながら上位着順差負けで宮地元輝が悔しい2位。細川裕子は3位となって準優1号艇トリオの顔ぶれが決まった。

準優ボーダーは過去に記憶にない低さで4.75。この得点率で18番目に滑り込んだ松江秀徳は番組を見て驚いたのではないだろうか?17番目は6.00なので、18番目だけ極端に下がったわけだ。

準優は宮地と北村が1号艇で登場の10、11Rは順当ムード。波乱があるなら3号艇に今村暢孝がいる9Rだ。今村は誰が1号艇であっても折り合う2コースではなく、本気のイン取りに行く。2日目3Rでは5号艇からイン取りに行って1号艇の栗山繁洋と共に待機行動違反を取られたほど。しかし、1回の待機行動違反くらいでひるむ選手ではないので、勝負どころの準優でもインを目指すだろう。細川が突っ張るかどうかは判断しかねるが。

今村が張り切るもうひとつの理由が2500勝に王手をかけたこと。史上33人目、福岡支部ではあの岡本義則に続く2人目という快挙を何としても地元で達成したい。準優前は3Rの6号艇で登場するが、ここも恐らくしゃかりきに勝ちに行くだろう。

なお、岩永節也は負傷のため帰郷。青木玄太はFで賞典除外になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 内山 七海
5上位級 柏野 幸二 細川 裕子 西川 真人 山ノ内 雅人 野田 なづき
4中堅上位級 栗山 繁洋 今村 暢孝 小川 晃司 橋本 久和 井上 恵一 草場 康幸 北村 征嗣 清水 敦揮 奥田 誠 若狭 奈美子 宮地 元輝 新田 泰章 佐藤 謙史朗
3中堅級 新良 一規 梶原 正 池田 紫乃 岸本 隆 崎 利仁 松江 秀徳 原田 篤志 萬 正嗣 青木 玄太 橋本 英一 蒲原 健太 廣瀬 篤哉 高木 圭大
2下位級 志道 吉和 大瀧 明日香 岩永 節也 吉川 勇作 山戸 信二 堤 啓輔 山崎 鉄平 伊藤 尚汰 大澤 風葵