木村仁紀

多摩川

ドリーム1stは木村仁紀が3コースから差し切り!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日メインカードのドリーム1stは、1枠イン戦の村田修次がコンマ27の痛いスタート遅れ。1Mはのぞいた2コース鈴木博が握り、劣勢な足場から村田は握り応戦したが艇が流れる。この間隙を3コースから差し切った木村仁紀が1着。2着は6コースから最内差しを決めた吉田俊彦。村田はスタート隊形を思えば粘ったが3着までだった。
勝った木村は「回り足系が気持ち直ってきた。1着で助かったけれど2、3周するとバテてくる感じがある。ペラをもう少し仕上げたい」というエンジン状況。ポテンシャルはあるモーターだけに、もうひと上積みはありそうな印象だ。ちなみに2着の吉田は「正直よくわからないですね。レース足は良さそうなんですけど。回転が合ってないですね。合えば出そうな感じはある」とレース後のコメント。少々4連続優出機という前評判が足かせ?になっていて、パワージャッジに迷っている印象がある。
予選勢では、地元の北山康介が連勝。山本隆幸加藤政彦も2連対の活躍。また、新鋭の高井雄基が2連対の活躍でピットで評判の足。同一レースを走った戸塚邦好は「自分が出ていないのもあるかとは思うけど、高井選手のは異次元の出方」と。金子猛志も「自分のもエース機くらいの機かと思っていたけど、高井選手のはめちゃ出ているね」の声。高井自身も「回った後がいい。1,2艇身出て行く感じですね。握って回るとスピードに乗る。落としたら分からないですけど。前検でもらったペラが止まっていたので、回すように叩き替えました。もうヘタなことはせず、微調整で行きます」と2戦を終えて語った。2日目は11R1回乗りだが、パワー戦に注意しておきたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 高井 雄基
5上位級 金子 猛志 吉田 俊彦
4中堅上位級 武田 正紀 坪内 実 増田 進 松浦 博人 正木 聖賢 山本 隆幸 濱本 優一 北山 康介 山田 亮太 木村 仁紀 大塚 康雅 渡邉 健 木下 雄介 中野 仁照
3中堅級 高塚 清一 内山 文典 池本 輝明 鈴木 博 土屋 太朗 藤井 徹 中里 昌志 吉川 昭男 吉本 玲緒 渥美 卓郎 川島 圭司 桑原 将光 高野 心吾 戸塚 邦好 加藤 政彦 三浦 裕貴 金山 立樹 小原 聡将
2下位級 出本 正博 宮本 裕之 栗原 謙治 伊藤 雄二 村田 修次 今坂 晃広 杉江 浩明 荒井 翔伍 若林 義人 伊久間 陽優