ボートレース江戸川

江戸川

強風高波浪のため7R以降は中止打ち切り

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は強風により水面状況が悪化。7R以降が中止、打ち切りとなった。多くの選手がレースをせずに初日を終えており、気配は未知数。江戸川選抜組も、レースをしたのが浜先真範だけ。大池佑来は「ペラのクセが強い」と調整に苦労している様子。ただ2日目のレース前に叩く時間が増えたと、プラスには考えられるか。時間を有効に使い、しっかりと合わせたいところ。

山田哲也は「1号艇がなくなった」と苦笑い。2日目は6、4枠へと回り、流れはあまり良くない。中田達也はスタート練習で好感触。「行き足が安定しだしたて、スタートが決めやすくなった」と話していた。こちらは走らずに6、5枠を消化と、山田とは対照的に笑顔だった。

レースをした選手の中では、好エンジンを手にする三重勢がいい動きを示した。石塚裕介松本庸平は1着発進。石塚は欠点がなさそうで、松本は行き足が良さそう。加藤綾は1Mのターンミスが響いて3着だったが、スリット付近の気配や、道中の動きは軽快だ。

渡邉雄朗は選手代表としての仕事が忙しくなった初日だったが、合間をみて「エンジンの方はフル整備しました」と。その成果もあってか、初戦はイン逃げ快勝。「行き足がしっかりしてるし、伸びも余裕があった」といつも通り、直線にいいところが出ている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 渡辺 豊 石塚 裕介
4中堅上位級 西川 新太郎 和合 俊介 山田 哲也 加藤 綾 松本 庸平 渡邉 雄朗 宮内 直哉 田中 宏樹 清水 さくら
3中堅級 二橋 学 石田 豪 堤 昇 河合 三弘 白井 友晴 岡部 哲 山崎 聖司 新田 智彰 森 貴洋 鈴木 猛 杉田 篤光 小林 泰 森作 雄大 大池 佑来 東 潤樹 乃村 康友 江崎 一雄 宇田川 信一 寺島 吉彦 杉村 賢也 浜先 真範 中田 達也 中田 夕貴 片岡 大地 吉田 裕平 栗城 匠 宇留田 翔平 篠原 晟弥 松尾 怜実 森田 梨湖 宇恵 有香
2下位級 浅見 宗孝 鋤柄 貴俊 石川 吉鎬 井上 一輝 酒井 陽祐