ボートレース宮島

宮島

浜野孝志がVへ王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「中日スポーツ賞 中国VS東海VS九州3地区対抗戦」はいよいよ大会最終日を迎え、第12Rで優勝戦を決行する。

準優3個レースは九州、中国、東海の3地区の選手がそれぞれのレースで好枠に陣取っていたが、明暗はクッキリと分かれた。10Rは4号艇の今村暢孝がいつも通りに前づけに動くが、好枠の山口裕二は引かずにイン主張。S後はカドの井上大輔が持ち前の伸びを活かして1Mまくりを狙うが、これが外へ流れる。インの山口裕は井上に艇を合わせるように先マイするが、懐が開いた隙を今村が逃さず俊敏差しで1着。山口裕が外マイ仕掛けた2Mも、佐藤大介が内を突いて2着確保。山口裕は3着惜敗となる。11Rもイン受難の流れ。コンマ05のトップSを決めていたインの山本寛久だが、1Mは2コースの石田豪を押さえながらまくり差した3号艇の池田雄祐が山本の内へ鋭く切り込み快勝。山本も2着に甘んじてしまう。ただ最終12Rは好枠インの浜野孝志がただ一人の0台Sを踏み込むと、1Mはまくらせず差させずの速攻劇で完勝。2着は外マイから追走した地元の山崎裕司が粘り込み内決着で落ち着いた。

結果、優勝戦のポールポジションは浜野が獲得。良機のパワーをしっかりと引き出しており大本命となるだろうが、今村がマイペースの前づけに動くのは明白。外にも狙い目がありそうなV戦となった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 浜野 孝志
5上位級 石田 豪 伊藤 誠二 山本 寛久 松崎 祐太郎
4中堅上位級 黒崎 竜也 桐本 康臣 山崎 裕司 大串 重幸 古川 健 伴 将典 山口 裕太 井上 大輔 池田 雄祐 伊藤 尚汰 山田 真聖
3中堅級 今村 暢孝 森 竜也 佐藤 大介 大田 誠 杢野 誓良 山口 裕二 大谷 直弘 岩永 節也 高野 心吾 峰重 力也 鈴木 秀茉 石川 諒 木場 悠介 高木 圭大 藤井 公人
2下位級 藤丸 光一 池上 隆行 岡谷 健吾 服部 剛 上野 拓馬 丸山 祐也 梅原 祥平 黒田 剛
1ワースト 齋藤 達希