ボートレース常滑

常滑

地元勢は4人が予選突破!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

地元からは4人が予選突破を果たした。中でもしびれるレースを見せたのが平本真之。鬼足の上田龍星のまくりを止め、返す刀で吉川元浩をまくり差した。この白星が実に大きく、予選3位通過で準優1枠獲りに成功した。「悪くないとは思っているが、今日(4日目)は外していました。道中に違和感があったし、よく分からなかった。昨日(3日目)の方が押しはありました。2日目前半がグリップしていていい状態だったので、そこに持っていきたい。風とか気圧、天気を見ながらの調整ですね」と。状態的に万全ではなくてあのレース、さすが平本と改めて驚かされた。これで調整の方向性も定まったし、準優はよりいい状態で臨めるだろう。

磯部誠も予選ラストは逃げ1着も、4位通過で準優は2号艇。師匠・平本と直接対決の構図となった。「目立つ特徴はないが、バランスは取れている。今日(4日目)でベースはしっかりできたと思う。好きな行き足ではないが、Sしづらいってことはない。地元でしっかりワンツー決めたい」と気合い十分の様子。

記念初Vを狙う杉山正樹岩瀬裕亮も仕上がりに不安はない。杉山は「3日目の後半は伸びを求めてズレていたけど、またいい状態に戻りました。(馬場)貴也にもバックで来られなかったし、ターン回りもしっかりしている。バランス型で普通よりあるし、乗りやすさもある。ターンがいいのでしっかりレース出来ますね」と。岩瀬は、「今日(4日目)は良かった。今節で一番です。昨日(3日目)まではターンのスムーズさがなかったけど、今日はスムーズだったし押しもありました。エンジン自体は伸び型だと思うが、今はバランスが取れて出足系になっている。自分のイメージに近い仕上がりで、やっとこのエンジンの良さが出てきた感じ。Sしても回転の上がりが良くスリット近辺で加速していく感じ。準優でも勝負になる。Sは無理できないが、今節は割と集中できている。最近はGIにあまり乗ってないが、今回は地元ですし、ここからが勝負」と。さあ、ここから何人が優勝戦に名前を連ねてくるか?

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 山口 剛 上田 龍星
5上位級 瓜生 正義 金子 賢志
4中堅上位級 中島 孝平 市橋 卓士 杉山 正樹 馬場 貴也 前田 将太 佐藤 翼 岩瀬 裕亮 永井 彪也 上條 暢嵩
3中堅級 前本 泰和 大澤 普司 山本 寛久 赤岩 善生 井口 佳典 柳沢 一 安達 裕樹 平本 真之 松田 祐季 青木 玄太 片岡 雅裕 本多 宏和 磯部 誠 山田 祐也 今泉 友吾 権藤 俊光 仲谷 颯仁 野中 一平 豊田 健士郎
2下位級 三角 哲男 今垣 光太郎 馬袋 義則 吉川 元浩 白石 健 須藤 博倫 久田 敏之 河村 了 茅原 悠紀 田中 辰彦 河合 佑樹 深谷 知博 西村 豪洋 吉村 誠 村岡 賢人 河野 大 三浦 洋次朗 石丸 海渡 羽野 直也
1ワースト 村越 篤 木村 仁紀