ボートレース戸田

戸田

優勝戦は激戦必至のメンバー!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は時折り強めの雨が降るコンディションに…。それでも準優の時間帯は雨が止み、風もほぼない状況となった。

注目となったのは予選8戦全勝だった堀之内紀代子。12Rは断然の人気を集める存在となっていたが、まさかのターンミスがあり、落合直子に差しを許す結果に…。2着に入り、優出は決めたが、優勝戦の絶好枠はスルリと手から落ち、4号艇となってしまった。10Rの金田幸子、11Rの大豆生田蒼は順当に押し切り1着ゴール。

この結果、優勝戦の1号艇は金田の手に渡った。金田は回り足型で中堅上位。4カドから節イチの堀之内が伸びてくるが、この攻めをしのいで先に回れるかがレースの焦点となる。両者の攻防は互角とみたが、果たしてどうなるか…。主力両者でやり合う展開になると地元の大豆生田にチャンスが出てくる。「地元で優勝はずっとしたいと思っていた」と。今節は仕上がりもいいだけに、展開が向けば叶う可能性も…。堀之内の外で展開がいいのは5号艇の廣中智紗衣、さらには6号艇の野田部宏子。逆に3号艇の落合は伸びられるだけに厳しい位置となりそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 堀之内 紀代子
5上位級 清埜 翔子 森下 愛梨 小林 愛実
4中堅上位級 渡辺 千草 金田 幸子 野田 祥子 黄金井 裕子 喜多須 杏奈 大豆生田 蒼 勝浦 真帆 島倉 都 柴田 愛梨
3中堅級 日高 逸子 橋谷田 佳織 本部 めぐみ 安達 美帆 香川 素子 廣中 智紗衣 今井 裕梨 鈴木 成美 落合 直子 加藤 奈月 喜井 つかさ 野田部 宏子 蜂須 瑞生 寺島 美里 福岡 泉水 山本 梨菜 濱崎 寿里矢 来田 衣織 山下 夏鈴 吉田 杏美 山川 波乙 野田 なづき 森田 梨湖 川井 萌 宮崎 安奈 武井 莉里佳
2下位級 三松 直美 赤澤 文香 川野 芽唯 中北 涼 土屋 南