ボートレース江戸川

江戸川

谷川里江が優勝戦絶好枠!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

優勝最有力と思われていた遠藤エミが準優でフライング。8月のレディースチャンピオンと、メモリアルは休み期間と重なるため、出場できなくなってしまった。

遠藤が消えて、優勝戦は一気に激戦模様に。絶好枠に入ったのは谷川里江。序盤から伸び気配を見せていたが、ここにきて乗り心地にも改善がみられ、仕上がりに不安がなくなった。17年7月以来の優勝へ、絶好のチャンスが回ってきた。

ただ、おとなしく先マイさせてもらえるようなメンバーでもない。怖いのは清水沙樹で、優勝戦はさらに伸びに特化させて一撃を狙う。1月の前回大会では、4カドまくりで優勝を決めており「連覇したいです」と意気込んでいる。狙い通りの仕上がりになれば、1月の再現が十分に可能だ。倉持莉々も「好きな水面」と話す当地での初Vに燃える。準優は回転不足で出足に甘さがあったが、合った状態で臨めれば出足も伸びもいい。1月に徳山でデビュー初優勝を果たした時と同じ3枠。強気な立ち回りでV奪取があってもおかしくない。2枠となった津田裕絵は、準優で出足が軽快だった。インにミスなく回られては厳しいが、ワンミスがあれば捕らえられるだけの仕上がりにはなっている。5枠となった前田紗希も、清水沙のマーク位置だけにチャンスはある。「しっかりターンマークを回れる」のがいいところで、展開が乱れることを願っていた。大橋由珠は6枠で厳しい戦いとなりそうだが、足自体は「上位」と自信を持っているだけに、ノーチャンスではない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 遠藤 エミ 西澤 日花里
4中堅上位級 谷川 里江 津田 裕絵 浜田 亜理沙 倉持 莉々 前田 紗希 大橋 由珠 白石 有美 中村 かなえ 大石 真央
3中堅級 宮本 紀美 田村 美和 松瀬 弘美 栢場 優子 茶谷 桜 長嶋 万記 三浦 永理 喜多 那由夏 石井 裕美 平田 さやか 鈴木 祐美子 稲生 夏季 清水 沙樹 中澤 宏奈 後藤 美翼 高石 梨菜 黒澤 めぐみ 深尾 巴恵 森田 太陽 渡邉 真奈美 孫崎 百世 間庭 菜摘 西岡 成美 山崎 小葉音 冨名腰 桃奈 山口 真喜子 松尾 怜実 清水 愛海 奥村 明日香 川原 愛未
2下位級 富樫 麗加 梅内 夕貴奈 生田 波美音 山下 奈緒 宇恵 有香