ボートレース江戸川

江戸川

遠藤エミが逆転で予選首位通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

格上勢の取りこぼしが目立つ今節。4日目は前田紗希が一旦は得点率トップに立ったが、予選ラストで4着に敗れて後退。浜田亜理沙は11Rで勝てば準優1枠が確定という状況だったが、逃げ失敗で3着に敗れた上に、不良航法を取られて大きく順位を下げた。地元の中村かなえも前半の5着が響いて7位まで落ちた。

遠藤エミは前半3着で微妙な位置だったが、それぞれが取りこぼしたこともあって12Rを勝てば準優1枠ゲットという条件に。ここで余裕の押し切り勝ちを決め、2着以上でトップ通過だった谷川里江が3着となったことで、遠藤が逆転で予選トップに浮上した。ペラ調整に着手して「こっちの方がスタートがしやすい」と課題を克服した遠藤。あと2回逃げれば優勝という状況になり、優勝の可能性はグッと高まった。まずは準優12Rをしっかり勝って、ファイナル1枠をつかむ。倉持莉々は予選ラストで不利な6枠から1着。日またぎ連勝で予選突破を果たした。12Rは遠藤追撃の一番手となる。他ではレース足上々の津田裕絵、3日目に4カドまくりを決めた西岡成美が不気味な存在。

谷川は予選2位通過。準優11Rは絶好枠で登場する。いつものように直線気配が良く、よほどのミスがない限りは1M先マイが決まりそう。ただ、このレースは強敵が多く、2枠の前田紗希は好バランスの仕上がり。3枠の三浦永理は底力があり、直線気配も悪くない。カド中村にはスタート力があり、5枠の清水沙樹は伸び特化型にして挑む構え。よって単調なレースにはならなそうな雰囲気もする。当地での乗りっぷりの良さなら浜田が一番で、不利な6枠からでも鋭く切り込んで台頭というシーンがあるかもしれない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 遠藤 エミ 浜田 亜理沙 西澤 日花里
4中堅上位級 宮本 紀美 谷川 里江 石井 裕美 清水 沙樹 高石 梨菜 倉持 莉々 前田 紗希 大橋 由珠 白石 有美 中村 かなえ 大石 真央
3中堅級 田村 美和 松瀬 弘美 栢場 優子 茶谷 桜 長嶋 万記 三浦 永理 喜多 那由夏 平田 さやか 鈴木 祐美子 津田 裕絵 中澤 宏奈 黒澤 めぐみ 深尾 巴恵 森田 太陽 渡邉 真奈美 梅内 夕貴奈 孫崎 百世 間庭 菜摘 西岡 成美 山崎 小葉音 冨名腰 桃奈 松尾 怜実 奥村 明日香
2下位級 稲生 夏季 後藤 美翼 富樫 麗加 生田 波美音 山口 真喜子 山下 奈緒 宇恵 有香