ボートレース江戸川

江戸川

遠藤エミが貫禄の連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

遠藤エミが貫禄の連勝発進を決めた。スリットからのぞく雰囲気があり、回ってからの足も良好。「ペラは叩く必要がない」とすでに満足の状態に仕上がっている。今節の優勝候補筆頭であることは間違いない。

初日メインの選抜戦で遠藤に迫った浜田亜理沙も動きがいい。こちらはレース足型で、乗り心地の良さを気に入っていた。3着の長嶋万記はターン回りはまずまずだが、直線で追いつかれ気味だったのが気になる。清水沙樹はスタートをタメすぎて見せ場がなかったが、伸び調整を施して直線気配は上々。自力で攻められる状態にはなっていそう。倉持莉々三浦永理も動きは悪くない。

選抜組以外では津田裕絵が連勝発進。ただ前半はスタート勝ち、後半は展開に恵まれた面があり、足自体はそこまで目立たない。地元の平田さやかは2、1着と上々の滑り出し。「回り足は悪くないけど、伸びが思ったほど良くない」と、準優勝モーターに首をひねっていた。他に気配が良かったのは西澤日花里。前節、渡邉雄朗で伸びが仕上がったモーターで、西澤は「もらったまま行きました」。実際にレースをしてみて「展示タイムが出ているし、スリットの足が良さそう。楽しみがありますね」と笑顔を見せており、注目したいひとりだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 遠藤 エミ 西澤 日花里
4中堅上位級 谷川 里江 茶谷 桜 浜田 亜理沙 高石 梨菜 白石 有美 孫崎 百世 中村 かなえ
3中堅級 宮本 紀美 田村 美和 松瀬 弘美 栢場 優子 長嶋 万記 三浦 永理 喜多 那由夏 石井 裕美 平田 さやか 鈴木 祐美子 稲生 夏季 清水 沙樹 中澤 宏奈 後藤 美翼 富樫 麗加 倉持 莉々 深尾 巴恵 前田 紗希 森田 太陽 大橋 由珠 渡邉 真奈美 梅内 夕貴奈 間庭 菜摘 西岡 成美 山崎 小葉音 大石 真央 冨名腰 桃奈 山口 真喜子 山下 奈緒 松尾 怜実 奥村 明日香 宇恵 有香
2下位級 津田 裕絵 黒澤 めぐみ 生田 波美音