ボートレース蒲郡

蒲郡

中野夢斗がデビュー初Vに1歩前進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優の1号艇トリオが勝ち上がり、エース機の中野夢斗も優出切符を手にした。デビュー初Vの懸かる中野は「エンジンは出てますよ」とニッコリ。「準優はスタートを放ったので出て行きませんでしたが、全速なら出て行くと思います」と準優11レースを説明した。「今節は僕と(中村)泰平さんが抜けているし、その泰平さんと足併せをして一緒です」とトップクラスを自負する。今回の優出は今年2月の江戸川に続いて通算2度目。「優勝戦は4号艇なので、ちょっと伸び寄りの調整をしてみます」と話し最後に「初優勝へ気合が入ってます」と闘志を見せていた。

中野の伸びは脅威だが、1号艇の磯部誠もインから受けて立つ。「自分の中では仕上がっているんですよ。最近の蒲郡ではなかったぐらいのターン回りや出足をしています」と吐露。「でも、伸びで上がいるんですよね」と中野&中村の足を評価していた。それでも「行き足がいいのでスタートは決めやすいです」とスタートに活路を見いだしていた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 中村 泰平 中野 夢斗
4中堅上位級 一色 雅昭 伊藤 誠二 松浦 勝 永井 源 杉山 正樹 平野 和明 鈴木 裕隆 本多 宏和 大須賀 友 高野 心吾 磯部 誠 佐藤 博亮 関 浩哉 一色 凌雅
3中堅級 新美 恵一 冨田 秀幸 清水 紀克 花田 和明 安藤 裕貴 川上 聡介 古川 誠之 後藤 陽介 山崎 哲司 牧原 崇 坂元 浩仁 松竹 大輔 中山 雄太 木幡 純也 吉田 凌太朗 前田 篤哉 前田 翔 鰐部 太空海
2下位級 高山 秀雄 杢野 誓良 鋤柄 貴俊 大谷 直弘 鈴木 茂高 樋口 範政 平本 真之 岩永 雅人 加藤 啓太 成貞 琳平