ボートレース多摩川

多摩川

得点率トップは濱野谷憲吾!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第29回多摩川さつき杯」4日目。得点率トップを巡る攻防は、接戦ではあったがやはり濱野谷憲吾が制した。4日目はアウトからの鮮やかなまくり差しと、イン逃げで連勝して文句なしの内容。「いつものトルクのある起こしではないけど、起こしは安定してきた。道中のトルクは初日が凄く良くて、その時と比べると落ちているけど、その代わりに他の足が良くなっている」と話し、課題の起こし足の甘さは解消しつつある。準優は12R1枠で速攻派の一瀬明、名人・村田修次らとの対決になる。

2位は馬場剛。中盤から4連勝と勢いは当節でもNo.1。4日目は1Rで展示タイム6秒59と唯一人のコンマ50台をマーク。機力も「今日(4日目)は気持ち良く乗れた。足はいい方。バランスが取れていて少し伸び寄り。明日も今日くら動いてくれたらいいですね」と快調モードだ。

3位はタイム差で馬場に敗れた永井彪也。舟足は「今日(4日目)の気象条件には合わせて行けたと思う。不満はないけどもう少し良くしたい。欲しいのは出足からの立ち上がりの加速感。スリットで苦しい感じはないので、回ってからの出足の先がくれば最高ですね。現状だと中堅から中上の間」と。準優は10R1枠で超抜出足の桑原将光と対峙。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 山谷 央 桑原 将光
5上位級 田中 豪 戸塚 邦好
4中堅上位級 山田 竜一 坂本 徳克 濱野谷 憲吾 石渡 鉄兵 村田 修次 荻野 裕介 寺本 重宣 森作 雄大 板倉 敦史 永井 彪也 寺島 吉彦 馬場 剛 伏島 祐介 佐藤 隆太郎
3中堅級 齋藤 勇 宮内 由紀英 塚田 修二 角谷 健吾 一瀬 明 高橋 英之 松浦 博人 芦澤 望 高橋 直哉 大西 賢 相原 利章 山田 亮太 三浦 裕貴 大塚 康雅 澤崎 雄哉 門間 雄大 鈴木 雅希 堀越 雄貴 遠藤 圭吾
2下位級 入澤 友治 長畑 友輔 渡邉 健 若林 樹蘭
1ワースト 岩谷 真