ボートレース江戸川

江戸川

得点率トップに立つのは地元の寺本重宣!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目は気温が一気に下がり、風もホーム向いへと変わって2日目までとは真逆の条件となった。潮の流れと風がぶつかり合っていたため、終日安定板が装着された。4日目も条件はほぼ同じ。気配が良くなっていた品川賢次柴田友和奥平拓也あたりは引き続き狙えそう。

3日目終了時点で得点率トップに立つのは、地元の寺本重宣。出足がいい反面、伸びはやや弱めと初日から足に変化はなし。「ペラを自分の形にするには、大幅に叩く必要がある」とのことで、節間ノーハンマーに近い状態。ここまできたら我慢して押し通す構えだろう。

寺本同様に3勝をマークしているのが佐藤謙史朗。こちらは伸びを中心に抜群の仕上がりを見せる。新田泰章は、ペラ調整に着手した2日目から動きもリズムも一変した。現状は直線寄りのバランス型で、中堅上位クラスはありそう。

田中宏樹は佐藤と同じようなペラ調整で、モーターの素性以上の動きにしている。日またぎで連勝と調子も上向き。宮下元胤は白星こそないが、懸命な整備とペラ調整で全体的な底上げに成功。得点率も5位につけている。

一方、地元の若林将は2着以上がない状態で予選最終日まで来てしまった。ここまでは伸び不足が災いしている。何とか上向かせて予選を突破したいが、ペラ調整をしてもいい反応が出ない様子。

主力級では永井源も4戦して1着なし。こちらは「伸び寄りで好みとは違う」とレースがしにくそう。4日目は出足系を求めて調整。絶好枠を残しており、好みの仕上がりになれば楽に逃げて準優進出となりそうだが、果たして。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 佐藤 謙史朗 近藤 雄一郎
4中堅上位級 桑原 啓 品川 賢次 表 憲一 永井 源 寺本 重宣 村田 敦 杉山 裕也 土性 雅也 鶴本 崇文 野口 勝弘 藤山 雅弘 酒見 峻介 田中 宏樹 為本 智也
3中堅級 乙津 康志 奥平 拓也 白井 友晴 細川 明人 浅見 宗孝 深山 祐二 小野寺 智洋 柴田 友和 松村 康太 本岡 勝利 宮下 元胤 若林 将 末永 由楽 松竹 大輔 新田 泰章 古田 祐貴 山田 亮太 中山 雄太 山口 亮 金子 萌 中村 聡志 宮村 勇哉 富田 恕生 松本 真広 飛田 江己
2下位級 金子 猛志 矢橋 成介 山根 大樹 池田 雄一 嶋 義信 若林 義人 前田 滉