ボートレース江戸川

江戸川

白星発進の小川知行が好気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

江戸川選抜戦は魚谷智之が1着。スリットからは島村隆幸に伸びられていたが、1Mでは技ありのハンドルで小さくまくってこらえた。パワーでは島村に劣るが、ターン回りなどに良化の兆しがあり、調整はいい方向へと進んでいる。島村は伸び節一級だが、出足は微妙。現状では1Mで決着をつけないといけないような仕上がりだ。井口佳典は見せ場なくインで敗れた。「転、転がアカンかったんかなぁ」と、前操者の連続転覆でエンジンパワーの下降を示唆しており、短期決戦の今節は多くを望めないムードになってきた。市川哲也宮之原輝紀も優勝争いに加わるには、もう少し上積みが欲しい。

初日に好発進を決めたのは2、1着の外崎悟。伸びで目立つという感じではないが、ターン回りが良くて実戦向きになっている。直線気配がいいのは栗原直也。初戦はコンマ02のスタートに「(フライングを)切ったと思ったけど、残っていて良かったです」とツキもあった様子。さすがに際どいスタートは行けないが、質重視の仕掛けが決まれば面白そう。他では1着発進の小川知行も好気配を見せており注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 石塚 裕介 島村 隆幸
4中堅上位級 魚谷 智之 小川 知行 木山 誠一 吉田 宗弘 抹香 雄三 小池 公生 マイケル 田代 宮之原 輝紀 栗原 直也 櫻井 優 木下 雄介
3中堅級 金澤 一洋 宮武 英司 市川 哲也 荒井 輝年 尾形 栄治 井口 佳典 小澤 学 枝尾 賢 片岡 秀樹 桑原 将光 野村 誠 前田 聖文 森 照夫 伊倉 光 外崎 悟 武藤 直志 森 悠稀 山田 和佐 藤原 孝斗 上原 健次郎 砂長 知輝
2下位級 山来 和人 渡辺 豊 越智 照浩 柴田 友和 平野 和明 里岡 右貴 竹田 吉行 戸塚 邦好 浜崎 準也 小原 聡将 香川 颯太