ボートレース多摩川

多摩川

当地では珍しい企画シリーズが開幕!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「関東・近畿・九州地区対抗戦!内山信二杯」前検。今節は準優3個のロング開催。当地では珍しい企画シリーズとなっており、関東、近畿、九州の3地区対抗戦となっている。優勝者を出した地区には、金一封のご褒美。優勝者当人には、当節の冠ともなっている芸能人の内山信二さんから、ティファニーの貯金箱が記念品として贈られる。

ちなみに九州の大将格には瓜生正義が登場して、断然の今節の目玉選手となる。九州勢は他に前田将太が参戦しており、トップツーが一つ抜けている印象。近畿は白石健北村征嗣青木玄太が3枚看板。関東は江口晃生大池佑来石塚久也らが主力選手となっている。

モーターは上位機が開放されている。名を挙げた主力どころでは、青木玄と、石塚がパワー機とのコンビ。瓜生は近況はザ・中堅という印象の52号機。前検は「そのまま行って普通」とのこと。ちなみに瓜生自身が、今節は約1ヶ月の休み明けでもあるので、少し初日の入りにはレース勘の部分の心配は出る可能性はある。

一般予選では、前操の益田啓司が超抜パワーで優勝した73号機を引き当てた加藤高史が注目株となる。前検は「少し引きずる感じでスタートがしづらいけど、伸びには手応えがある」とコメント。元々地力のある選手だけに、大暴れの可能性もある。他では中西宏文樋口亮石川吉鎬西川真人山口修路木村亮太楠原翔太尾上雅也生方靖亜、島崎丈一郎らが優秀機とのコンビ。気配に注意したい。