ボートレース浜名湖

浜名湖

優勝戦絶好枠は山川美由紀!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

開催5日目は強い追い風が吹く中での戦いとなり、3R以降は安定板が装着、9R以降は周回を短縮してのレースに。序盤から中盤まではイン有利というレース形態だったが、風速が瞬間的に10mを超す時間帯もあった終盤戦は1M波乱の連発。

準優10Rは5号艇の渡邉真奈美、6号艇の間庭菜摘がまくり差しで突き抜けて、3連単は8万円台の大穴決着。人気を集めた魚谷香織は1Mでまくりをけん制する形となり3着まで。

準優11Rも6コースから絞った山下夏鈴にインから土屋南が合わせて回り、差した仁科さやかが快勝。土屋は2着に残したが3連単は9千円台の高配当となった。そんな中でさすがの走りを見せたのが山川美由紀

準優12Rはカドからコンマ04のスタートを決めた平田さやかがレースを作ったが、その攻めにも動じず1Mはきっちり落として回る冷静な運びで1着。2019年1月の鳴門以来となる久しぶりの優勝に王手をかけた。

優勝戦メンバーは1枠から山川、仁科、渡邉、土屋、森下愛梨、間庭という並びで、森下と間庭はこれが嬉しいデビュー初優出。舟足的には山川と仁科が「出足がいい」と口をそろえ、渡邉や森下、間庭も回り足には納得顔。土屋は「一撃仕様も試してみる」とカドで大胆な調整も示唆。優勝戦も準優ほどではないにしても風が強まる予報が出ており、この風次第では波乱の結末となる可能性もありそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 山川 美由紀 黒澤 めぐみ
5上位級 谷川 里江 仁科 さやか 山下 夏鈴
4中堅上位級 金田 幸子 木村 紗友希 魚谷 香織 篠木 亜衣花 佐藤 享子 村上 奈穂 前原 哉 中北 涼 間庭 菜摘 土屋 南 森下 愛梨 柴田 百恵 赤井 星璃菜 金子 七海 山口 真喜子
3中堅級 永井 聖美 喜多 那由夏 平田 さやか 原田 佑実 加藤 奈月 稲生 夏季 向井田 真紀 渡邉 真奈美 冨名腰 桃奈 吉田 彩乃 谷口 佳蓮 宮崎 つぐみ 神里 琴音 刑部 亜里紗
2下位級 倉田 郁美 本部 めぐみ 三松 直美 中澤 宏奈 後藤 美翼 高石 梨菜 宮崎 安奈 飯塚 響 藤原 早菜 宇恵 有香