ボートレース多摩川

多摩川

ドリーム2ndは地元の深水慎一郎が勝利!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目のメインカード「ドリーム2nd」は、やはり波乱の結末に。進入は枠なり3対3。イン三角哲男と、伸びる益田啓司の対決に注目は集まったが、レースを作ったのは橋本久和。「まくられるよりいいと思って」と思い切った2コース全速戦に出た。これが綺麗に決まって、三角は水煙に消えてしまった。このまくりが決まったかと思われたが流れてしまい、内へ鋭く差しを入れたのは地元の深水慎一郎。深水は2Mも綺麗に先制して白星を挙げた。2着は橋本。3着は1周2Mでさばいた金子和之だった。

勝った深水は「今節はツキがある。まあ活かし切れてないから前半は抜かれたんだけど…」とレース後は苦笑い。前半5Rではまくり差しで1度は首位に立ったものの、2Mで「関(浩哉)選手に伸びられて、冷静さを欠いた」とターンミス。関に逆転を許していた。それでも今節はここまで4戦オール舟券絡みと、上々の航跡を残している。

他では益田のストレートが素晴らしく、7Rでは大外からまくり差して2勝目をマーク。レースを作った橋本や、金子和、岡村慶太も中堅上位の舟足はある。ただ、三角はかなり苦しい舟足。ドリーム戦後、メディア対応もしっかりしているベテランが珍しく記者陣に手で×マークだけ示して無言でピットを後にした。現状のままでは予選突破は厳しそうだ。

予選組では地元ベテランの内山文典が軽快な行き足を活かして2勝目をマーク。格上の一人である江夏満も「ギヤをやったら別の乗り物みたいに良くなった。何の不安もなくレースに行ける」とリズムアップに成功している。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 益田 啓司
5上位級 齊藤 仁 田中 孝明
4中堅上位級 内山 文典 宮本 紀美 谷本 幸司 片岡 恵里 丹下 健 畔柳 俊吾 秋元 哲 岡村 慶太 清埜 翔子 齋藤 達希 関 浩哉 渡邉 健
3中堅級 山崎 義明 橋本 久和 金子 猛志 森林 太 蜷川 哲平 小澤 学 深水 慎一郎 松下 一也 村田 敦 吉田 慎二郎 鈴木 峻佑 幸野 史明 津田 裕絵 金子 和之 大澤 誠也 富田 恕生 野田 彩加
2下位級 西田 靖 柳澤 千春 三角 哲男 橋口 真樹 向井 美鈴 金田 諭 江夏 満 大串 重幸 松下 哲也 庄司 孝輔 川島 拓郎 櫻井 優 生田 波美音