ボートレース尼崎

尼崎

井上忠政がバトルを制す!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ボートレースレディースVSルーキーズバトル」最終日。まずは選抜戦から。10Rは中田夕貴が、11Rは鎌倉涼が揃ってイン逃げ白星締め。ともに早いS合戦となったが意地の先マイで快勝。この11Rが終わった時点でポイント争いもレディース31ポイント、ルーキーズ26ポイントとレディースが逆転に成功して優勝戦を迎えた。

さて注目のファイナル。進入は枠なりだったが西橋奈未が3カドに引いて2対4の隊形に。そしてスリットはほぼ横一線。となれば井上忠政がイン先マイ。隙を見せず横綱相撲で即決V。連争いは渡邉優美が差して順走。3着争いは外マイで続いた中里優子佐藤航の猛追をしのいで守り切る。西橋は3カド不発で2番差しを狙うが引き波に入って万事休す。高橋竜矢はコースハンデが響いて見せ場を作れず。優勝した井上は通算4度目、今年初、当地通算でも初V。今節は強烈な伸び型に仕上げてまくりを連発。10戦8勝と爆発力を見せつけて全国アピールに成功した。

なお注目のレディースVSルーキーズのポイント争いは優勝戦を制したルーキーズが最後に大逆転。通算31対38でルーキーズの勝利に終わった。