ボートレース徳山

徳山

男子は坂元浩仁、女子は倉持莉々が優勝!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「マンスリーBOATRACE杯争奪男女W優勝戦」は、男子が坂元浩仁、女子が倉持莉々が優勝した。

11Rは男子優勝戦。枠なり3対3の進入から坂元がインからトップスタートを決め、押し切った。バックへ向いた時点で後続との縁を切る圧勝劇だった。2着は石渡鉄兵との接戦を制した2号艇の木場雄二郎、3着は3号艇の石渡。3連単1-2-3は690円の1番人気。優勝した坂元は昨年3月、桐生以来のV。

12Rは女子優勝戦。こちらも枠なり3対3の進入から、トップスタートを決めたのは3号艇の倉持。そのタイミングは01と際まで踏み込み、1マークはまくって攻める。そのターンはややブイを外し気味となってしまい、インで人気を背負う1号艇の富樫麗加と倉持の攻めに乗じて浮上した4号艇の遠藤エミがバックで倉持に肉薄する。

迎えた2マークで先手を打ったのは遠藤。倉持は差しを選択し、富樫は外をぶん回した。ホームへ向くと、遠藤の懐を倉持が捕らえ、富樫は後退。2周1マークでは遠藤が全速戦で襲い掛かるが、内から内を回った倉持が突き放し、先頭に躍り出た。2周2マークで倉持~遠藤~富樫で大勢が決し、これが倉持にとって嬉しい初優勝となった。