ボートレース浜名湖

浜名湖

平尾崇典が良機を獲得!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節も6日間シリーズとなる。良機が多く、ドリーム戦メンバーのエンジン抽選結果もまずまず。その中でも平尾崇典村松修二が好抽選。平尾は伸び型の良機29号機をゲット。「風が強くて少し乗りづらかったです」と明言は避けたが、調整力は確かなだけに仕上げてくるだろう。村松は前節V機の25号機を手にした。「ペラが出足型で、その反応は良かったです。Sの加速する感じも良かったです。ただ、伸び切りは甘いですね」とレース足には合格点をつけた。

ドリーム戦の絶好枠に指名された徳増秀樹は、正月戦で坪井康晴が仕上げた33号機。「班の比較は変わらなかったし、思っていたほど出て行かなかった。ただ、変な感じはなかったです」と話した。

注目のエース48号機は富山弘幸が得た。「少し出て行くぐらいで、エース機の雰囲気はなかった。ボートが悪そうだね」と話したが、前検一番時計をマーク。当地との相性もいいだけに、活躍は必至だ。近況好調の30、50号機は芝田浩治都築正治の実力者に渡った。芝田は「Sが届くし、伸びられることもなかった。前検としてはいいです」とニッコリ。伏兵では齋藤勇近藤稔也佐口達也も好機をゲットし、3選手とも確かな手応えを得た様子だった。

好気配を見せたのは石川哲秀和田拓也。石川は、前操者の金子萌が軽快なターン回りに仕上げた65号機を相棒にして、「ターン回りがいいですね。直線も下がることはなかったです」とアピールした。和田は「試運転も良かったけど、特訓もいい感じでした。前検としては合格ですね。伸びを意識していきます」の言葉通り、前検は6秒68の好タイムだった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 富山 弘幸 近藤 稔也
4中堅上位級 金子 良昭 齋藤 勇 滝沢 芳行 芝田 浩治 堂原 洋史 徳増 秀樹 佐口 達也 平尾 崇典 石川 哲秀 和田 拓也 村松 修二
3中堅級 二橋 学 塚田 修二 都築 正治 武田 信一 塚原 武之 山谷 央 花田 和明 岡本 猛 上平 真二 川合 理司 秋山 直之 興津 藍 品田 直樹 樋口 範政 小澤 学 森定 晃史 佐竹 友樹 藤田 竜弘 杉山 裕也 大澤 大夢 小山 勉 篠田 優也 山口 亮 井上 尚悟 外崎 悟 伏島 祐介 澤崎 雄哉 門間 雄大 西山 祐希 数原 魁
2下位級 増田 進 安田 政彦 今泉 徹 古川 誠之