ボートレース江戸川

江戸川

福来剛が上々の滑り出し!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

1Rから逃げ3連発。しかし、終わってみれば平均より少し多いくらい。初日の逃げは6本だった。

注目の濱野谷憲吾は初戦で差して1着。貫禄を見せつけたが、12Rの江戸川選抜はインで4着に敗れた。「ペラがまだ形になってないからね」。2日目は時間があるので、しっかり叩いてヤキを入れる予定。エンジンについては、それからの評価になりそうだ。

1Rのお年玉レースで逃げを決めた福来剛が、後半11Rはまくり差しで1着。最近4節で3V。優勝できなかったのは当地のGⅡだけ。その借りを今節返したい。エンジンは50号機の渡邉雄朗が超抜。エース35号機の馬場剛はいいにはいいが、本来のパンチ力はまだ。39号機の田代達也はなんと落水と転覆。散々な1日だった。エンジンは「壊れていなければバランス取れていたし、回ってからがすごくいい」と。展示気配に注目だ。27号機の近藤雄一郎も手応えは抜群。意外なところでは山田亮太の伸び。周りの選手からも「山田選手が伸びていた」という声が多数あった。佐藤大佑はキャブを換えたが良くならず。レース後にキャリアボデーも交換した。さらに「パンチがつく新作のペラがある。今節は失うものがないので、試してみます」と言っていた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 馬場 剛 田代 達也
5上位級 本吉 正樹 加藤 政彦 渡邉 雄朗 近藤 雄一郎
4中堅上位級 渡辺 豊 坂本 徳克 濱野谷 憲吾 若林 将 小林 泰 大西 賢 大池 佑来 戸塚 邦好 中田 友也 宮内 直哉 芝田 京介 大月 遊雅
3中堅級 内山 文典 山来 和人 浦田 信義 池田 雷太 増田 進 山本 英志 飯山 泰 作間 章 品田 直樹 福来 剛 桑原 将光 前沢 丈史 桑島 和宏 荒井 翔伍 板倉 敦史 山田 亮太 今泉 友吾 伊倉 光 杉村 賢也 澤崎 雄哉 岡部 大輝 金山 立樹 遠藤 圭吾
2下位級 三品 隆浩 富永 正人 山崎 聖司 佐藤 大佑 磯村 匠 宇田川 信一 小原 聡将