ボートレース福岡

福岡

田口節子が2コースまくりでクイーンズクライマックス初制覇!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第10回クイーンズクライマックス」は最終日を迎え、12Rで優勝戦が行われた。枠なり3対3のマイペースの進入の中、2コースからコンマ12のトップスタートを決めた田口節子が2コースまくりでインの平高奈菜をのみこみ、1マークを先取り。バックは全速ツケマイを放った遠藤エミと併走になったが、1周2マークを先取って、優勝を決定づけた。勝った田口はクイーンズクライマックス初制覇。「いまだに信じられないです。なんかフワフワしている感じ。ティアラは重くて怖いですね」と笑みを浮かべた。

一方、絶好枠で人気を背負いながら3着に敗れた平高は「早起こししたけど、スタートが痛恨。節間通じてスタートが行けなかったし、田口さんとは伸びも差があったかな…」とさばさばした表情でレースを振り返った。

また並行して行われたGⅢクライマックスシリーズの優勝戦は2コースから差し切った松尾夏海が優勝。うれしいデビュー初Vを決めた。

なお、節間6日間の売り上げは185億3634万3800円で目標の150億円を楽々と突破。昨年の浜名湖大会を約16億円上回り、女子レースの節間売り上げ新記録を更新した。