ボートレース江戸川

江戸川

中澤和志と本橋克洋が準優1枠をゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目は11Rと12Rで安定板が使用された。逃げは5本で、インが強くもなく、弱くもなくという感じだった。

準優の1枠をゲットしたのは中澤和志本橋克洋で、ともにエンジンは中堅上位。機力というより、レースのうまさが目立っていた。節一のパワーを誇る久永祥平は予選ラストの11Rで豪快なカドまくりを決めて準優に進出した。27号機の後藤盛也は行き足と出足が抜群。乗りにくさは直っていないが、準優は4カド。スロー勢にとっては脅威になる。

小池修平は予選ラストのイン戦でまさかの6着。それでも準優には間に合った。「全体に上位」と言っているだけに、5コースからでも一発ある。新出浩司は「パンチが落ちてきた」で、もう出足は捨てる考えの様子。準優は伸び仕様に振って、ダッシュ一撃にかけるか。藤山雅弘は「エンジンはバランスが取れていいけど、2号艇は難しい」と言っていたのが気になる。

なお、4Rでは河合三弘杉村賢也伊久間陽優が集団F。特に無事故記録を続けていた河合のFは、ファンに大きな衝撃を与えた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 久永 祥平
5上位級 河合 三弘 藤山 雅弘 田邉 亮蔵 仲 航太
4中堅上位級 奥平 拓也 本橋 克洋 中澤 和志 吉田 宗弘 高橋 直哉 新出 浩司 角山 雄哉 杉村 賢也 後藤 盛也 小池 修平 久保原 秀人 伊久間 陽優 栗原 一馬 原田 雄次 堀越 雄貴
3中堅級 山崎 義明 加藤 高史 大澤 普司 秋田 健太郎 浅見 宗孝 小林 晋 江夏 満 村田 敦 田中 和也 西村 拓也 鹿島 敏弘 津久井 拓也 田中 堅 永井 彪也 冨好 祐真 井上 一輝 鈴木 雅希 内山 峻輔 渡邉 健 村上 宗太郎
2下位級 金澤 一洋 寺島 吉彦 山口 亮 田嶋 塁 山下 大輝