ボートレース浜名湖

浜名湖

2日目は石原翼、松下一也の地元勢が連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目は石原翼松下一也の地元勢が連勝と躍動。石原は1Rをまくり差しで制すと、後半はインからしっかり逃げて人気に応えた。「前半の方がかかりは良かったけど、調整のベースは現状でいいですね」と調整に関しては手の内に入っている。得点率は3位まで押し上げ、準優好枠も狙える位置に付けたが、「一走一走、頑張るだけです」と慢心はない。

松下は得意の速攻が冴えた。前半はカドまくりに出るも1Mでは野中義生にまくり差しを許したが、2M全速で初白星を奪取。後半はコンマ05のSから逃げて圧倒した。「初日後半から良くなっています。ターン回りがスムーズで中堅上位はありますよ」としっかり仕上げている。

初日に好走した重野哲之服部剛は2日目不発。重野は「道中で追い上げが利かないし、パッとしませんね」と舟足は微妙。服部も「回転不足で押しがなかったです」と調整不良が響き、後半レースでは道中で着を落としていた。

予選最終日を前に汐崎正則山田竜一が同率で得点率トップに立った。汐崎は良機を味方に日またぎの連勝。「悪いところがないですね」と欠点のない舟足にニッコリ。山田は2日目、軽快なピット離れと出足を見せて初白星を挙げた。「ピット離れから良かったね。足は出足系でつながりもいい。レースがしやすいです。このままですね」とレース足は高いレベルに仕上がっている。

他では深澤達徳鈴木勝博が好走。深澤は2日目2、1着として得点率7位に付けて、「伸びはだいぶいいですよ」とパンチ力に胸を張る。初日ドリーム戦で不良航法の減点を取られた鈴木勝だが、2連対をキープして8位タイ。調整に関しても「最初は伸びだけだったけど、出足、回り足も悪くないレベルにまできています」と大きく上積みさせている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 角山 雄哉
5上位級 堤 昇 大町 利克 市川 美宏 大須賀 友
4中堅上位級 山田 竜一 長谷川 充 汐崎 正則 大谷 直弘 後藤 陽介 深澤 達徳 安達 裕樹 鈴木 峻佑 服部 剛 金子 賢志 金子 和之 石原 翼 石田 貴洋 福田 翔吾
3中堅級 渡邊 哲也 星野 太郎 川上 聡介 山本 英志 森 貴洋 崎 利仁 重野 哲之 桐本 康臣 入澤 友治 石塚 久也 松下 一也 鈴木 勝博 盛本 真輔 山口 亮 杉村 賢也 菊地 敬介 中村 将隆 相馬 翔 竹間 隆晟
2下位級 野中 義生 早川 尚人 岸本 雄貴 永田 郁弥 乃村 康友 宇田川 信一