ボートレース常滑

常滑

谷口佳蓮が嬉しい水神祭!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日6Rで4コースカドからまくりを決めた谷口佳蓮。135走目で初1着を挙げて、嬉しい水神祭を行った。「昨日は重くて乗りづらいなと思ったけど、今日は下ろしてみたらはまってる感じでした。ハンドル切った感じも良かったし、結局はノーハンマーでいきました。Sは一回様子を見たけど、ちょっと早かったですね」と、コンマ07の踏み込みから一気に内3艇を飲み込んだ。

「今まで勝てない焦りはありました。でも、あくまでこれは通過点。勝因は気持ちですね。師匠の森高一真さんからも『気持ちで走れ』と言われてます」と話す通り、1マークは握っていくレースに気持ちの強さが見てとれた。「目標はまずは森高さんに追いつくこと。そして、いずれは越えていきたい。師匠にも言ってますが、いつかはSGを取ります!」と語ってくれた。

女子レーサーがSGを勝つと言い切ることはなかなかできるものではない。この勝気がいい方にいけば、今後の飛躍が楽しみだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 天野 晶夫 蜷川 哲平 櫻本 あゆみ
4中堅上位級 道上 千夏 齋藤 智裕 今坂 晃広 重野 哲之 松竹 大輔 渡邉 優美 岩永 雅人 上條 暢嵩
3中堅級 若女井 正 新地 雅洋 淺田 千亜希 折下 寛法 本部 真吾 金田 諭 幸田 智裕 宇佐見 淳 関根 彰人 新出 浩司 小林 泰 佐藤 大騎 日笠 勝弘 金子 和之 木村 仁紀 中村 桃佳 酒井 陽祐 尾上 雅也
2下位級 三角 哲男 間嶋 仁志 堤 昇 小巻 良至 鋤柄 貴俊 茶谷 信次 飯島 誠 野末 智一 小川 時光 鈴木 裕隆 杉山 裕也 山下 奈緒 谷口 佳蓮
1ワースト 向 達哉 山口 真喜子