ボートレース浜名湖

浜名湖

エース機を駆る松尾基成が軽快な動き!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目は朝から風が強く、5Rからは安定板が装着された。9Rの展示からは周回短縮。1日を通して水面コンディションは良くなかった。悪条件で調整に苦労する選手は少なくなかったが、そんな中でもパワフルな動きを見せていたのが松尾基成。前半はスリット先行から伸びてまくり勝ち。後半は道中で追い込んでの2着。出足も伸びも強力で、エース48号機のパワーを完全に引き出している。待機行動違反による減点が痛かったが、それでも2日目を終えて得点率6位につけており、十分に優出が狙える。

4戦して1着2本、2着2本の横澤剛治が現在の首位。動きは抜群ではないが、バランスは取れている印象で上々の雰囲気だ。地元勢では佐藤旭も2位タイにつける。実戦向きの仕上がりで「レースがしやすい」と手応えの良さを口にしていた。池田雄一も2勝をマーク。「出足がしっかりしているし、伸びも悪くない」と好バランスの足になっている。松下一也は4戦未勝利。ただ2着が3本と、ドリーム戦の点増しによる恩恵で、得点率は8位と逆転で優出を狙える位置にはいる。「いろいろやってはいるけど、乗り心地だけ悪くないくらいで足は全体的に普通」と思った仕上がりにはなっていないが、予選最終日は割り切ってスタート攻勢で行く構え。持ち味でも強気な走りで、ベスト6入りを目指す。

本多宏和は2日目12Rでイン逃げを決めて5位に浮上。ただ「エンジンなりで足は普通。(1枠以外で)勝てる足ではないです」とテンションは低め。不利な6枠を残す3日目だけに、上積みがないと予選落ちの可能性も?

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 新美 恵一 松尾 基成 後藤 陽介
4中堅上位級 高橋 二朗 西田 靖 内山 文典 平石 和男 谷本 幸司 本橋 克洋 横澤 剛治 池田 雄一 喜多 那由夏 平見 真彦 水野 望美
3中堅級 西山 昇一 田村 美和 間嶋 仁志 堤 昇 藤生 雄人 淺香 文武 塩崎 優司 山本 英志 松下 一也 佐藤 旭 鈴木 智啓 小松 卓司 山口 隆史 三原 司 本多 宏和 乃村 康友 長尾 京志郎 清水 さくら 畑 竜生 沓名 貴輝 中村 駿平 山田 丈 池田 なな 川井 萌
2下位級 梶原 正 澤 大介 今坂 晃広 横田 悠衣 藤原 早菜
1ワースト 岸本 雄貴