ボートレース浜名湖

浜名湖

エース48号機を得たのは松尾基成!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

当地は約2週間ぶりの開催となる。ダービー前、津で行われているGⅡの裏開催とあってA1級選手は少ないが、エンジンは上位機が多く登場する。ただ勝率順に上から出ているわけではなく、実績のない下位モーターもそれなりに出てきており、パワー差が激しくなりそうな予感。4日間の短期決戦でもあり、エンジンにアドバンテージのある選手が優出を果たすか。

エース48号機を得たのは松尾基成。前検では「班で変わらなかった」とイマイチだったが、48号機は実戦で威力を発揮することが多いため参考外と考えていいだろう。初日は2Rの絶好枠で登場。白星発進なら、勢いに乗っていきそうだ。51号機も看板モーターで、こちらは後藤陽介の手に渡った。「パワーがあるし、乗り心地も良かった」と手応えもいい。後藤も初日は7Rの1枠からスタート。1着の期待がかかる。

主力では横澤剛治が1号機をゲットした。8月に遠藤エミがレディースチャンピオンを制し、伸びを中心に抜群だった本体。ただ、ここ数節は全盛期のパワーを発揮しきれていない。機力さえ引き出せれば主役としての走りに期待できる。初日ドリーム戦はインで逃げ切りといきたい。

ドリーム戦には横澤の他に堤昇松下一也と地元勢が登場。堤は「いい感じはしなかった」と話し、松下も「攻めていけるような感じではなかった」と前検は微妙な手応えだっただけに、上積みしてレースに挑みたい。

平見真彦は近況不調で、A2級勝負駆けの身。それでも「浜名湖は前回(昨年12月)に優勝できたし、その時のいいイメージがある。何とかリズムを上げたいです」と。ドリームメンバーにも選ばれ、気合は入っている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 松尾 基成 後藤 陽介
4中堅上位級 内山 文典 新美 恵一 谷本 幸司 本橋 克洋 淺香 文武 横澤 剛治 喜多 那由夏 小松 卓司 乃村 康友 水野 望美
3中堅級 高橋 二朗 西山 昇一 西田 靖 田村 美和 平石 和男 間嶋 仁志 堤 昇 藤生 雄人 梶原 正 塩崎 優司 澤 大介 山本 英志 池田 雄一 松下 一也 佐藤 旭 鈴木 智啓 三原 司 本多 宏和 平見 真彦 長尾 京志郎 横田 悠衣 清水 さくら 畑 竜生 沓名 貴輝 中村 駿平 山田 丈 池田 なな 川井 萌 藤原 早菜
2下位級 今坂 晃広 岸本 雄貴 山口 隆史