ボートレース多摩川

多摩川

イン逃げが1本のみ1枠勢は受難の流れ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日の多摩川は番組のアヤか、急激に冷え込んだ気象条件が影響したのか?イン逃げが1本のみと1枠勢は受難の流れ。12R1枠の角谷健吾も、まさかの仕掛け遅れ…。カドのぞいた作間章に誘発された3コース安田政彦の絞り込みに遭ってしまう。ただ1Mは安田のまくりが流れ、外の展開。きっちり差した作間が首位に立った。2着は切り込んだ高野哲史小野達哉が2Mで競り、内を丁寧に回した小野が前。高野はその後3周1Mで安田の追撃に屈して4位まで着を下げている。

初日1st組では、勝った作間の行き足、小野のレース足全般が秀逸。仕掛け負けで道中を後ろを走ったが、角谷も「タイムも出ているし足はいいと思う。これベースで行く」と本人が語っている。気配的には心配はいらない状態か。安田もスリット後の伸び返した足はなかなか。都築正治は中堅で、高野は回転の上がり自体が不足し手前が足りない印象な見えた。

2日目のドリーム2ndは、1枠に椎名豊。初日は6枠一戦でチルト1度を採択した、伸び型仕様でまくり一発決めている。ただ本体自体は中堅機なので「バランスを取っていく」ノーマル調整の気配は少々未知数なところを残している。気配に注目を。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 広瀬 聖仁 塚原 武之 中村 尊 深水 慎一郎 桑原 将光 鈴木 峻佑 堀越 雄貴
4中堅上位級 加藤 高史 都築 正治 角谷 健吾 矢橋 成介 山谷 央 作間 章 小野 達哉 金子 萌 栗原 直也 田嶋 塁
3中堅級 吉田 隆義 泉 具巳 宮本 裕之 前田 光昭 安田 政彦 黒田 誠司 伊藤 雄二 森下 勇 白井 友晴 小巻 良至 本部 真吾 村田 修次 今泉 徹 星野 太郎 久田 武 大谷 直弘 関口 智久 萬 正嗣 藤田 靖弘 高野 哲史 石岡 将太 日笠 勝弘 山口 亮 椎名 豊 相馬 翔 成貞 琳平 大月 遊雅
2下位級 一瀬 明 山本 隆幸