ボートレース丸亀

丸亀

林美憲が今年4回目のVに大きく前進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「BTS西予開設6周年記念」は13日、最終日の競走が行われる。

12日は雨予報だったが曇りのままで、気温はあまり上がらず。水面も穏やかだった。しかし、準優勝戦は荒れた。9Rはスロー3艇が同体のスタート。ただイン畑和宏はコメントどおり出足が一息で、原田篤志の差しと新田智彰のまくり差しを許してしまった。バックで伸びて新田智は振り切ったが、2マークをうまく回った原田が快勝。畑は2着での優出となった。

10Rはインからトップスタートを決めた林美憲が楽勝かと思いきや、スーパーエース64号機の近藤稔也が独走を許さない。バックでは林美を捕らえて、少し先端がノゾいていた。それでも、内有利に2マークを回った林美が辛勝。近藤は懸命に食らいついたが2着だった。

11Rはイン中野次郎と、2コースの永田啓二が同体のトップスタート。内2人の一騎打ちになったが、永田の伸びが良く、中野のターンは全く余裕のないものに。しっかり差した永田が快勝。中野は無念の2着となった。

この結果、林美が優勝戦1号艇を獲得。今年4回目のVに王手をかけた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 近藤 稔也 林 美憲
5上位級 畑 和宏 中渡 修作 新田 智彰 山本 兼士 中野 次郎 福島 勇樹
4中堅上位級 岡部 浩 野澤 大二 渡 修平 森岡 満郎 原田 篤志 永田 啓二 新田 洋一
3中堅級 武田 信一 佐竹 恒彦 松田 憲幸 深井 利寿 島田 一生 川田 正人 泥谷 一毅 広次 修 林 祐介 吉川 喜継 深川 和仁 照屋 厚仁 齋藤 真之 堀本 和也 占部 一真 高岡 竜也 田頭 虎親
2下位級 竹腰 正樹 秋元 誠 岩井 繁 樫葉 次郎 森田 昭彦 吉田 俊彦 寺本 重宣 川上 剛 土山 卓也 片山 雅雄 冨田 祥
1ワースト 前田 健太郎 小寺 拳人