ボートレース津

優勝戦の1号艇は新田雄史!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優は地元勢が1号艇を独占していたが、「準優1枠の3人、俺が一番危ないかもなぁ」とレース前から浜野孝志は不安そうにしていた。そうして迎えた10R、浜野は好Sから1Mを先マイ。しかしトップ級の伸びを誇る三浦永理が2コースから肉薄。ついにはバック中ほどで浜野を捕えてしまった。浜野は2Mの混戦をさばいて2着を確保。不安は的中してしまったが、優出には成功した。

11Rは新田雄史が別格の強さで快勝。東本勝利新美恵一に競り勝って次位で優勝戦へ進出した。東本はA級勝率も足りなかったが、今節でなんとかボーダーに届いたか。

12Rは豊田健士郎が登場。しかしF2の足枷は重く、スリットでのぞいた2コース熊谷直樹が容赦なく握ってきた。豊田は反応せざるを得ず、空いた1Mを突き抜けたのは広瀬聖仁。豊田は3着に敗れ、2着には熊谷が入った。

「抜群の調整ができた」と、やっとペラに当たりがきた新田が堂々の1号艇となった優勝戦。そうなれば最後は圧勝劇を披露するか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 熊谷 直樹 豊田 健士郎
5上位級 藤生 雄人 三浦 永理 重木 輝彦 勝浦 真帆
4中堅上位級 新美 恵一 矢橋 成介 山谷 央 廣瀬 将亨 桐本 康臣 東本 勝利 盛本 真輔 田路 朋史 和田 拓也 森 悠稀 小原 聡将
3中堅級 広瀬 聖仁 木村 光宏 後藤 孝義 塩崎 優司 牧 宏次 明石 正之 伊藤 啓三 星野 太郎 渡辺 真至 濱崎 誠 新田 雄史 松本 晶恵 島田 なぎさ 中北 涼 牟田 奨太 松本 純平 鈴木 孝明
2下位級 泉 具巳 富永 正人 須藤 隆雄 堀本 裕也 西原 明生 浜野 孝志 渥美 卓郎 中村 駿平
1ワースト 石川 哲秀 中澤 宏奈 佐藤 ほのか