ボートレース浜名湖

浜名湖

小森信雄が前検一番時計をマーク!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は4日間のショートシリーズ。前節と同様にドリーム組に良機は回らなかったが、地元の河合佑樹がまずまずの感触を得ていた。手にしたエンジンは前節、松井友汰に初優出をもたらした22号機。優勝戦で転覆してしまったが、「転覆の影響はなさそう」と一安心。「出て行くことはなかったけど、乗っている感じは悪くなかったですよ。操縦性は良さそうです」とターン系統には合格点をつけた。一方、ドリーム戦の絶好枠に指名された丸岡正典正は「ダメではないけど、自分好みではなかったね」とイマイチの様子だった。

良機を手にしたのは小森信雄橋口真樹田路朋史。小森は伸び型の11号機を手にして前検一番時計をマーク。「体感がいいし、気持ち伸びる感じもあったね」とタイム通りの感触か。64号機の橋口も好タイムで「いいエンジンなので、楽しみです」と手応え。田路は超抜48号機を手にして「いいエンジンを引けました」と笑顔。田路と足合わせをした中澤和志は「2艇身はやられたね」と証言した。

他では前節のV機を手にした後藤浩が「乗りやすいし、安定しているね。当然このままレースに行くよ!」と話した。「チルト3度にして半分は伸びましたね」は伏田裕隆。前検は小森に次ぐタイムをマークした。

注目は小山勉。当地は4優出1優勝と得意水面にしている。手にしたエンジンはレディースチャンピオンで優勝した1号機。ただ現在はやや気配落ちしており、前検では「橋口真樹さんの方が良かったです。ポテンシャルはあるので、しっかり調整したいですね」と話した。水面相性の良さを発揮して立て直してくるのか、注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 小森 信雄 橋口 真樹 田路 朋史
4中堅上位級 後藤 浩 矢橋 成介 谷野 錬志 河合 佑樹 伏田 裕隆 三浦 敬太 椎名 豊 鈴木 秀茉 菊地 敬介 鈴木 雅希
3中堅級 若女井 正 浦田 信義 広瀬 聖仁 大平 誉史明 長谷川 充 白井 友晴 小巻 良至 塩崎 優司 高橋 英之 本部 真吾 松浦 勝 新田 智彰 杢野 誓良 渡辺 真至 中澤 和志 芹澤 克彦 丸岡 正典 野末 智一 杉田 篤光 岡村 仁 永田 郁弥 小山 勉 田中 堅 藤山 雅弘 板倉 敦史 山田 亮太 渡邉 昌成 外崎 悟 松本 純平 中村 駿平 中野 希一
2下位級 仲口 博崇 齋藤 和政 秋田 健太郎