ボートレース福岡

福岡

豪快にまくって荒井輝年が初日ファン選抜戦を勝利!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日間シリーズ「第9回カメリアライン杯」が開幕した。

注目のファン選抜戦は、奈須啓太のイン戦に対して西島義則が前付け。162カド345の並びとなった。奈須もコンマ12と負けないスタートを決めたが、3コースから豪快にツケマイを放った荒井輝年のまくりが見事に決まり、1着ゴール。奈須も懸命に立て直して、2番手は守り切った。勝った荒井は「ペラは高いレベルで合わせられてる。その分、グリップ感はすごく良かったので今のようなレースができました。ただ、伸びは特訓から西村(拓也)君の方が強めだったし、あとは本体の問題かな」と話した。課題は残すものの、2日間予選ということを考えれば、この1着は大きい。

一般組では村越篤が唯一の連勝発進。一緒に走った選手からは「村越君が出てる」との声も聞かれたが、本人は「まだ博多の良いときと比べると、出方が甘いですね」と納得とは行かず。「もう少しペラを合わせたい」とさらなる機力アップに前向きだった。他では井上大輔渡辺崇山下昂大富田恕生眞鳥康太が好気配。

なお、吉本正昭田山和広は負傷のため、中島浩哉は私傷病のため途中帰郷となった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 村越 篤 井上 大輔 富田 恕生
4中堅上位級 久富 政弘 田中 浩之 倉尾 大介 深山 祐二 柴田 友和 森定 晃史 奈須 啓太 西村 拓也 渡辺 崇 楠原 正剛 山下 昂大 川崎 智稔
3中堅級 吉本 正昭 坪内 実 東 健介 田山 和広 福田 雅一 平池 仁志 玄馬 徹 原田 智和 竹田 広樹 古澤 信二 小羽 正作 荒井 輝年 泉 啓文 松下 知幸 待鳥 雄紀 松尾 昂明 抹香 雄三 田中 京介 小川 日紀太 竹下 大樹 眞鳥 康太 原田 雄次 三村 岳人 島川 海輝
2下位級 西島 義則 中島 浩哉 荒牧 凪沙 上瀧 絢也