ボートレース浜名湖

浜名湖

盛本真輔が絶好調モード!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

当地は現在連続優出中で得意水面としている河村了だが今節はここまで苦しんでいる。予選最終日を前に得点率は5.67の21位と準優勝負駆けの状態になるほどだ。3日目は4、3着と中間着にまとめたが、何とかしのいだという印象で「合っていないのもあるけど、パワーもないのかな。前半は澤崎雄哉宮内直哉選手に伸びられていたし」と舟足は芳しくない。それでも「調整を合わせて何とか中堅にしたいです」とレース後は調整作業に汗を流した。ドリーム組の意地に期待したい。

柳沢一服部幸男重野哲之はドリーム組としての貫禄を見せている。2日目は1着に届かなかった柳沢だが、3日目は前半でまくり差しを決めて1着をゲット。後半は5着に終えたが、展開不利が響いただけで道中の舟足を見る限り水準レベルには達している。2日目連勝を飾った服部は3日目も後半レースで豪快なまくりを決めて、3勝目を挙げた。ピットでも評判の伸び足になっており、服部も「まずまずです!」と上々の手応えか。2日目までは白星に恵まれていなかった重野だったが、3日目は前半レースで差し抜けシリーズ初白星。後半のイン戦も押し切り、連勝とした。伸びは目立たないが、出足系統は悪くなさそう。そして得点率は柳沢が8.17で2位。服部、重野は8.00の3位タイにつけている。

予選組では連日の紹介になるが、盛本真輔が得点率9.00でトップと絶好調モードだ。3日目は鬼門の大外枠もあったが、軽快なピット離れと出足、回り足を味方に2着とすると、後半も差して2着とした。「出足、回り足は上位です。もうほとんどやることはないですね」と完調ムードなだけに、このままシリーズリーダーの座につくか?

なお、準優ボーダーは6.00辺りに落ち着きそう。準優好枠争いだけでなく、予選突破をかけた戦いも激戦ムード。予選最終日となる4日目も要チェックだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 小畑 実成 盛本 真輔 新井 英孝 小坂 風太
4中堅上位級 宮本 裕之 服部 幸男 天野 晶夫 山本 修一 木下 陽介 宇野 博之 森安 弘雅 鶴本 崇文 渡邊 裕貴 澤崎 雄哉 門間 雄大 松山 裕基 松井 友汰
3中堅級 森 弘行 後藤 孝義 大石 和彦 中林 秀人 米田 隆弘 牧 宏次 細川 明人 重野 哲之 野末 智一 柳沢 一 浜野 孝志 渥美 卓郎 中越 博紀 河村 了 山田 佑樹 宮崎 奨 松尾 光広 乃村 康友 木村 亮太 宮内 直哉 吉崎 悠司 山下 大輝 坂本 雄紀
2下位級 橋本 久和 清水 紀克 大澤 普司 森 貴洋 渡部 悟 中嶋 健一郎