ボートレース常滑

常滑

間野兼礼の巻き返しに期待!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検、初日とペラ調整に没頭していた間野兼礼に注目したい。引いた23号機は、3節前に赤岩善生がお盆シリーズを制したエンジン。「赤岩さんが直してくれてるし、エンジンは悪くない。俺が直したエンジンで這ったら許さないって言われたし、いい成績を取れるように頑張ります」と先輩・赤岩からもプレッシャーをかけられたようだ。

初日は3、4着の成績。「ちょっと合ってない。足は悪くないけど、もう少し調整は必要です。もらった時はチルト0だったし、ペラも完全な伸び型だった」と話すが、それは前回の飯山泰が外枠使用のセッティングで終えているからだ。「それだと僕はSが決まらない。藤山翔太さんや菅章哉さんが言ってたけど、あの人たちは握り込みの部分は完全に無視してる。そんな感じの調整だった。だからペラは完全に叩き変えました」と話した間野。前検こそSのしづらさが目についたが、そこはしっかり修正できている。伸びもそこまで落ちてないなら、2日目からの逆襲に期待する。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 若女井 正 松本 浩貴
4中堅上位級 堂原 洋史 渡辺 真至 小澤 和也 柳生 泰二 永田 郁弥 マイケル 田代
3中堅級 柳田 英明 仲口 博崇 西村 勝 柳瀬 興志 高橋 英之 赤岩 善生 小林 晋 松下 直也 梶野 学志 山田 哲也 丹下 将 桑島 和宏 永井 亮次 服部 達哉 相原 利章 中山 雄太 大崎 翔 東口 晃 三浦 洋次朗 齋藤 達希 佐藤 隆太郎 近藤 雄一郎 倉田 茂将
2下位級 藤本 佳史 佐川 正道 原田 智和 向 達哉 川合 理司 樋口 範政 藤田 竜弘 間野 兼礼 大場 恒季 村上 宗太郎
1ワースト 土山 卓也 浜本 裕己