ボートレース浜名湖

浜名湖

堀本翔太が超抜機ゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は低調機が主体のシリーズ。ただ、その中に直前節の優出機が混じっており、徳増秀樹で優勝の超抜・48号機が登場する。低調機との比較は一目瞭然で、パワー差の激しい一節間となりそう。

その48号機を引いたのは登録番号が一番若い堀本翔太。前検は「すごいですね。完成している感じがしました。全部がいい」と大絶賛。機力を活かせれば優勝争いに食い込んできそう。堀本を抑えて、前検トップタイムをマークしたのは宇留田翔平。こちらはチルト3度で優勝戦2着に入った吉村誠の機で、前検はそのままのセッティングで乗った。「周りに伸びるとは言われたけど、自分の中ではもっと伸びるのかと思っていた」そうで、想定外だった様子。「エンジンは悪くなさそうだし、チルトを下げても足はありそう」と話しており、実戦はノーマルセッティングにしてきそうなムードだった。

主力どころでは小池修平が好素性機をゲットし、悪くなさそうな手応えだった。ドリーム組では野中一平が「行き足から伸びで少し余裕があった」と話した。絶好枠で登場する上田龍星は「特訓はちょっと劣勢」と微妙な足。本番までに上積みさせないと苦戦を強いられる可能性がある。宮之原輝紀は昨年の覇者。その時はドリーム戦2枠で勝ち、その勢いで優勝戦1枠を勝ち取りVへとつなげた。今回は素性の良くないエンジンだが「乗った感じは悪くない」と意外な感触。今年もドリーム戦は2枠。連覇へ向けて、再びドリーム勝ちから流れをつかむか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 宇留田 翔平 堀本 翔太
4中堅上位級 井上 一輝 野中 一平 原村 拓也 小池 修平 佐々木 翔斗 黒野 元基 宮村 勇哉 田頭 虎親 上原 崚
3中堅級 高倉 和士 川原 祐明 加藤 翔馬 山下 流心 富澤 祐作 上田 龍星 川島 拓郎 板橋 侑我 宮之原 輝紀 牟田 奨太 石原 翼 宗行 治哉 廣瀬 篤哉 大賀 龍之介 高橋 竜矢 伊藤 尚汰 櫻井 優 畑田 汰一 鈴木 慶太 末永 和也 杉山 喜一 定松 勇樹 仲 航太 大澤 風葵 仲道 大輔
2下位級 鈴谷 一平 山崎 鉄平 吉田 凌太朗 中村 将隆 澤田 尚也 前田 翔 坪井 爽佑 大場 恒季 田中 勇輔