ボートレース唐津

唐津

高田明が優勝戦1枠!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「BTS三日月開設25周年記念」はベスト18で準優勝戦が行われた。1号艇組の中で白星を飾ったのは11Rの高田明だけ。10Rの山口剛秋山広一にまくり差しを決められて2着惜敗。12Rの瓜生正義はスタートを落としたのが響いてしまい4着。郷原章平が差しを決め2着に前田将太、3着に片岡雅裕の3連単は5万円超えの万配当だった。11Rでチルト3度を予定していた西山貴浩は、前半7Rはピット離れ仕様からイン奪取して白星をゲット。思いのほか好結果が出たことと、準優までペラを叩く時間が少なかったこともあって作戦変更で準優はピット離れ仕様のまま臨んで2着に入った。

優勝戦は高田がイン戦で今年2回目の優勝に挑む。勝てば地元Vは初優勝して以来になるが「出足はいいけど、当地でいい時の感じではない」で不安を抱えている。加えて進入も微妙で6号艇の西山は「粘っこくいきたい」で、さらなるピット離れ強化を目指している。エンジン的にはSG覇者の山口が見劣るものの、整備で変わり身に成功ならテクニックは一級品で一躍注目の人になる。進入もスタート展示と本番とで並びが違うことも十分に考えられる。狙い目の多い頂上決戦だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山田 佑樹
4中堅上位級 田頭 実 窪田 好弘 横田 茂 大庭 元明 江夏 満 山本 景士郎 高田 明 井上 茂 橋本 英一
3中堅級 木山 和幸 待鳥 雄紀 清水 敦揮 松田 隆司 益田 啓司 浦田 晃嗣 岡谷 健吾 上野 秀和 郷原 章平 浮田 圭浩 山口 剛 齊藤 優 関 裕也 宮崎 奨 里岡 右貴 小川 広大 片岡 雅裕 前田 将太 松尾 光広 赤池 修平 守屋 大地 楠原 翔太 船越 健吾 山田 和佐 伊藤 尚汰 常盤 海心
2下位級 池上 隆行 瓜生 正義 樫葉 次郎 秋山 広一 市橋 卓士 西山 貴浩 木田 峰由季 向井田 佑紀 村本 大成
1ワースト 四宮 与寛