ボートレース常滑

常滑

佐藤航が初優出で初Vを狙う!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「今節の目標は優出」と初日から高い目標を持っていた佐藤航が、準優10レースで6コースから突き抜け見事初優出を決めた。「思わぬ形の優出で、自分が一番ビックリしてます」とレース後は興奮気味に話す。今節は序盤からトップ級の足色を見せていたが、3日目の転覆事故で足落ちしてしまう。

「いい部分が少しずつなくなった。でも、何もしません。これがB1選手です」と準優はレースに集中することを選択した。1マークはアッと驚くまくり差し。「引き波を越えた後はがむしゃらだったので足はよく分からなかった。でも、ダメダメだったら差さってないので悪くはない」。差し切った相手がエース機の本多宏和ならむしろ胸を張ってもいい足だが…。「転覆前のいい足と比べたら…。バランスはいいので、どこがいいかと言われると困る。でも、優勝戦に入ったら少し弱いかも。昨日(3日目)の足なら戦えるって言えるんですが、現状の足だと自信がない。でも、何もしません。本当なら今日(4日目)、手を加えていなければいけないレベルなので…」と。

最終日も整備調整よりもレースに集中することを大事にするようだ。「ダッシュのSは全部ゼロ台でいけている。でも、スローのSは自信がない。それでも悔いのないSをいきたいし、乗ったからには優勝を狙っていきます」。初優出の勢いのまま一気に初優勝へ!ニュースター誕生なるか、優勝戦に注目だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 本多 宏和 日笠 勝弘 佐藤 航
4中堅上位級 堤 昇 山崎 智也 池田 浩美 坪井 康晴 重野 哲之 高憧 四季
3中堅級 吉田 隆義 三好 一 松瀬 弘美 橋本 久和 長谷川 充 小川 知行 上田 洋平 中島 孝平 伊藤 将吉 永井 源 柳沢 一 松竹 大輔 青木 玄太 籾山 佳岳 金子 萌 春園 功太 清水 さくら 西橋 奈未 畑 竜生 倉田 茂将 堀越 雄貴
2下位級 久保田 美紀 鈴木 博 高橋 英之 松浦 博人 山崎 哲司 深澤 達徳 萬 正嗣 三浦 洋次朗 松本 一毅 古場 健也 畑田 汰一 吉田 杏美 大久保 佑香
1ワースト 木幡 純也