ボートレース江戸川

江戸川

須藤博倫と森作雄大が2連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目はインが強い1日だった。逃げが7勝で8R以降は全て逃げ決着だった。機力評価は永田秀二平尾崇典には超抜をつけてもいいが、ともにF持ちでスタートが決まっていない。その分、いつもの迫力がなく、超抜という感じには見えていない。特に平尾は仮に2本目を切ってしまうと、ダービー出場の可能性がなくなってしまう。平尾は「江戸川は絶対にF持ちで来てはいけないレース場。リスクが大きすぎるので」と、今節の平尾はいつもより半艇身くらい遅いスタートになるりそうだ。永田もカギになるのはスタート。3日目は2枠と1枠だけに最低でも2連対。できれば連勝で巻き返したいところだ。

2日目は須藤博倫森作雄大が2連勝。須藤は足重視の調整で中堅上位くらいにパワーアップ。森作は伸び抜群の34号機のパワーを引き出した形。こちらは伸びトップクラスと言っていい。

女子では中村かなえが絶好調。2日目までオール2連対だが、3日目は相手が大幅に強化。特に後半9RはA級が4人いる。試練の3日目になるが、逆にここで結果を出せば夢の初優出へ大きく前進できる。高憧四季はまだ1着がないが、エンジン的には中村かなえにも引けを取らない仕上がりだ。

伏兵は地元の山口亮が一発可能なパワーを秘めていて、2日目はまくり差して2着と鮮やかなハンドルさばきが光った。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 平尾 崇典 佐竹 友樹 永田 秀二
4中堅上位級 福島 陽子 谷本 幸司 高橋 勲 伊藤 啓三 宮下 元胤 森作 雄大 山口 亮 外崎 悟 井上 一輝 畑 竜生 中村 かなえ 高憧 四季
3中堅級 三角 哲男 渡辺 豊 柏野 幸二 坂本 徳克 黒田 誠司 矢橋 成介 汐崎 正則 作間 章 鈴木 茂高 須藤 博倫 吉田 健太郎 山本 修一 岸本 雄貴 桑原 将光 新出 浩司 加藤 翔 谷野 錬志 北野 輝季 藤山 雅弘 齋藤 達希 中田 夕貴 鈴木 雅希 松本 純平 坂野 さくら 川井 萌
2下位級 高塚 清一 庄司 孝輔 近藤 雄一郎 中村 駿平 芝田 京介 清水 未唯