ボートレース江戸川

江戸川

地元・渡邉真奈美が連勝発進で機力も好調!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

地元の渡邉真奈美がまくりと逃げで連勝発進。「初日に連勝発進は初めてです」と満面の笑み。「優勝戦に乗りたいですね」と目標も定まった。エンジンはもちろん上位クラスのパワーがある。

前検一番時計の山川波乙は自身のミスで連勝は成らなかったが2、1着と好発進。ただし「前節Fを切っているのでスタートは20全速が目標です。それでも伸び返すので大丈夫です」と機力にはかなりの手応えを感じていた。

前検日に紹介した10号機、27号機、57号機、36号機は10号機の武藤綾子だけがいい結果を出せなかったが、27号機の高石梨菜は4、2着、57号機の長嶋万記は2、1着で36号機の松瀬弘美は1、2着。なかでも長嶋は江戸川選抜を大逆転で制した通り、エンジンは超抜。「1人動きが違ってました。前半レース後に調整して伸びも来ました。全部が良くて上位です」と早くも上位級宣言。今節は優勝を狙えそうな気がする。武藤は1Mミスしてレースにならなかっただけ。「乗っている感じはいいですよ」と、エンジン的にはいい状態。2日目の巻き返しに期待したい。

初日12Rは2コースの寺田千恵が差し先行。しかし、2Mさばいて2着に浮上した長嶋がジワジワと寺田に追いつき、3周バックで大逆転。小野生奈は3着に粘ったが、キャビりっぱなしで、明らかに調整が合っていなかった。

なお、中谷朋子は前走地で痛めた膝の半月板の負傷が悪化。後半11Rを欠場して途中帰郷になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 松瀬 弘美 武藤 綾子 長嶋 万記 高石 梨菜
4中堅上位級 田村 美和 寺田 千恵 堀之内 紀代子 西村 美智子 犬童 千秋 富樫 麗加 高橋 悠花 前原 哉 渡邉 真奈美 中北 涼 間庭 菜摘 金子 千穂 山川 波乙 黒明 花夢
3中堅級 岩崎 芳美 中谷 朋子 茶谷 桜 大橋 栄里佳 今井 裕梨 喜多 那由夏 菅野 はやか 黄金井 裕子 石井 裕美 仁科 さやか 真子 奈津実 小野 生奈 竹井 奈美 後藤 美翼 高田 綾 西澤 日花里 西舘 果里 向井田 真紀 大橋 由珠 寺島 美里 山崎 小葉音 生田 波美音 小形 綾
2下位級 宮本 紀美 本部 めぐみ 黒澤 めぐみ 大石 真央 佐藤 ほのか 松尾 怜実