ボートレース若松

若松

山田和佐が予選をトップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

6日間開催の「山口シネマカップ」は準優勝戦を迎える。

予選ラスト走の8Rもカド一撃で圧勝した山田和佐が予選をトップ通過。前日は緊張のあまり眠れなかったと告白していたが、予選後の後半も2着と走ってオール2連対キープ。四天王15号機は伸びだけではなく出足系統も本格化している。これが3回目の準優で初優出を目指す。1着突破なら優勝戦は1号艇。2着でも4号艇なので優出さえすれば初優勝の夢もふくらむ。勝率3点台のB2級で予選中は1号艇がもらえなかったが、それでも予選トップ通過したことは非常に価値がある。

四天王38号機で8戦6勝の荒稼ぎながら、大神康司は悔しい予選2位。当地ではこれで3節連続予選2位。前2節はドリーム組に点増しの差で負けていたが、今回は1号艇さえ回って来なかった山田に負けたのは痛恨かもしれない。いずれにしろ大神と山田がぶっちぎりのパワー2強。この38号機と15号機はオールスターでも優勝候補の筆頭になる。

前田将太は中堅足でも3位。このあたりはさすがだが、優出してパワー2強との対決になった時は厳しいかもしれない。

なお、松田竜馬大串重幸は負傷のため帰郷した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 大神 康司 山田 和佐
5上位級 小野 勇作 浦田 晃嗣 山崎 昂介 山口 広樹
4中堅上位級 和田 敏彦 森田 昭彦 三瀬 譲 大串 重幸 古川 健 下河 雅史 富永 大一 檀 将太 福田 慶尚 町田 洸希
3中堅級 亀本 勇樹 吉田 一郎 吉原 聖人 横田 茂 田添 康介 梶原 正 桂林 寛 高濱 芳久 大町 利克 貫地谷 直人 安東 幸治 江夏 満 川上 剛 郷原 章平 村上 彰一 松田 竜馬 前田 将太 杉山 勝匡 坪口 竜也 岡村 将也 北川 太一 眞鳥 康太
2下位級 加藤 雅之 中嶋 誠一郎 和合 俊介 渡辺 崇 井上 茂 新田 洋一