ボートレース蒲郡

蒲郡

倉田茂将が新モーターに好感触!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節からモーター、ボート、プロペラが一斉に更新。6月にはGI周年記念、8月にはSGメモリアルが控えている。

新モーターが導入される前にモーター性能を検査する航走テストが行われ、その時の航走タイムは展示タイムと同じ要領で計測される。全65機の中で1番タイムが良かったのは6秒59の18、31、62号機。今節は西田靖倉田茂将岩瀬裕亮がゲットした。西田は「回転が上がっているだけで、力はなかった」とガックリ。倉田は「悪い感じじゃなかったし、中野夢斗さんには『いいね』と言われました」と笑みがこぼれた。岩瀬は「違和感はなかったけど、ドリーム班での比較は一緒でしたよ」が第一声。だが、同班の鈴木勝博がペラを叩いて乗ったことを知ると「僕はまだ叩いてない。そう思うと、いいのかも」と良くなりそうな雰囲気だった。

対照的にワーストの航走タイムは6秒73の65号機で、手にしたのは磯部誠だ。「なんか、挙動がおかしかったし、起こしも良くなかった。ペラを叩いている途中でスタート練習へ行ったので参考外と言いたいけど、このエンジンだけぶっ千切りで航走タイムが悪かったし、ちょっと心配」と不安要素を口にする。前検タイムは6秒65と悲観するほどではなかったが、果たして。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 杢野 誓良 平野 和明 土井 祥伍
3中堅級 新美 恵一 冨田 秀幸 一色 雅昭 都築 正治 橋本 健造 天野 晶夫 齋藤 和政 伊藤 誠二 塩崎 優司 田中 豪 牧 宏次 汐崎 正則 堀本 裕也 鋤柄 貴俊 石川 吉鎬 大谷 直弘 古川 誠之 杉江 浩明 樋口 範政 北川 潤二 鈴木 勝博 鈴木 智啓 服部 達哉 平見 真彦 野口 勝弘 池田 雄祐 磯部 誠 岩瀬 裕亮 佐藤 大騎 間野 兼礼 野中 一平 吉田 裕平 中野 夢斗 倉田 茂将 中村 駿平 上原 崚 高井 雄基 笠間 憲哉
2下位級 西田 靖 籾山 佳岳 西尾 亮輔 沼田 大都