ボートレース福岡

福岡

松江秀徳が1年4ヶ月ぶりの優出に成功!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

6日間シリーズ「ヘビー級バトル! BOATBoyカップ」は5日目を迎え、終盤3カードで準優勝戦が行われた。

10Rは古賀繁輝が逃げて順当決着となったが、11Rの1号艇・今井貴士はスタートを踏み込みきれず、3着で優出に失敗。12Rは3号艇の西島義則がイン取りを敢行。2コース進入となった松江秀徳だが、冷静にさばいてバックで荒井輝年をかわし、先頭でゴールを駆け抜けた。

結果的に2コース差しでの勝利となった松江は19年11月三国以来の優出に成功。「優出が久しぶりすぎて覚えていない。とにかくホッとしました」と安堵の笑み。「想定外の展開になったけど、しっかりさばけたし、足はいい。準優は深めの起こし位置を想定して行き足重視の調整にしたけど、ペラに反応がありました。もう微調整だけ」と仕上がりには納得顔だ。

優勝となれば17年11月江戸川以来、3年4ヶ月ぶりとなる。久々の美酒に酔うことができるか。あるいは後輩の古賀らが待ったをかけるのか。捨て枠なしの興味深いカードになる。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 松江 秀徳 古賀 繁輝
5上位級 西島 義則 大庭 元明 立間 充宏 沖島 広和 下河 誉史 山田 佑樹
4中堅上位級 坪内 実 向所 浩二 荒井 輝年 大内 裕樹 飯山 晃三 北中 元樹 表 憲一 廣瀬 将亨 本岡 勝利 笠 雅雄 今井 貴士 里岡 右貴 秦 直也 馬野 耀 粟田 祥
3中堅級 亀本 勇樹 武田 信一 田添 康介 古澤 信二 吉永 泰弘 泉 啓文 岩井 繁 宮嵜 隆太郎 岩崎 正哉 木山 誠一 中村 格 林 恵祐 中村 有裕 川上 清人 村上 功祐 山口 達也 豊田 泰洋 中岡 健人 宮野 仁 山ノ内 雅人
2下位級 三好 一 妹尾 忠幸