ボートレース尼崎

尼崎

入海馨が優勝戦1号艇!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優勝戦10Rは2コースの村松修二がSで後手を踏み、沢田尚也が強攻。その攻めに乗って高倉和士が差し抜けに成功した。連争いは激戦となったが、井上一輝が競り勝ち。高倉は優勝戦に間に合わせるようにバランス型の中堅上位に。井上は「伸びは上位3本。自分好みの仕上がり」と納得していた。

11Rは山川雄大の前付けでスローは深めだったが、イン竹田和哉がしっかりSを決めて押し切り。4カド選択から冷静にブイ際を差した中村泰平が2着に入った。竹田は3日目以降はバランスが取れて上位級の足。中村泰はパンチはないが出足はしっかりしていて実戦向きだ。

12Rは入海馨がインから一気逃げ。澤崎雄哉が差し続いたが2マークで尾上雅也と競り合いになり、間隙を差した森悠稀が逆転に成功した。入海は「本体がいい。先に回れば大丈夫」と。森はレース後はガッツポーズを連発。行き足を中心に上位気配で「5コースは好き」と話した。

注目の優勝戦は入海がV最短だが、勝負強い高倉、伸びる井上も不気味。ルーキー戦らしい波乱もあるのか、楽しみな一戦だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 澤崎 雄哉
5上位級 鈴谷 一平 澤田 尚也
4中堅上位級 竹田 和哉 井上 一輝 入海 馨 森 悠稀 新田 洋一 尾上 雅也 中 亮太 前田 翔
3中堅級 高倉 和士 村松 修二 田中 宏樹 花本 剛 山川 雄大 中村 泰平 岩橋 裕馬 川島 拓郎 吉川 貴仁 木谷 賢太 宮之原 輝紀 高岡 竜也 溝口 海義也 中村 魁生 西山 祐希 石田 貴洋 梶山 涼斗 畑田 汰一 國分 将太郎 前原 大道 上原 健次郎 高井 雄基
2下位級 妻鳥 晋也 蒲原 健太 山崎 鉄平 石川 諒 吉田 凌太朗 桐村 翔太 中野 夢斗 高橋 竜矢 荒牧 凪沙 鈴木 慶太 杉山 喜一 香川 颯太 山本 稔太朗
1ワースト 坪井 爽佑