ボートレース蒲郡

蒲郡

永井聖美が予選ラストを連勝締め!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日間の予選が終了。シリーズリーダー争いは服部幸男がトップを守り、藤田靖弘、長谷川雅弘が準優1号艇をゲットした。準優ボーダーは蜷川哲平が負傷で帰郷したこともあって6点を割り込み、5.83の大豆生田蒼が18番目に滑り込んだ。

今節は男女混合のシリーズで8人の女子が斡旋されている。その内の永井聖美守屋美穂、大豆生田の3選手が準優入りを果たした。

永井は「3日目までは(前走者の池田)浩美さんの形をベースに行ってたけど、自分には違うなと思ったのでペラを叩き変えました。こっちの方が行き足がいいし、好きな感じです」と前半の6Rは4カドから一撃。後半の12Rは逃げ切って連勝ゴールを決めた。

守屋は「足は日に日に良くなっていると思います」と、こちらも4日目は1、2着と上昇カーブ。準優は6号艇だが、機力さえ整えば道中の追い上げで見せ場は作るだろう。

パワーなら断然、大豆生田だ。「2、3日目に調整を失敗して着順を落としてしまい、もったいなかったですね」と反省。「回り過ぎでも回転を上げる調整をして、こっちの方が足はいいです」と方向性は定まった。6号艇だが軽視は禁物だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 服部 幸男 長谷川 雅和
4中堅上位級 本橋 克洋 山谷 央 石田 章央 阿波 勝哉 蜷川 哲平 後藤 正宗 古川 誠之 永井 聖美 前野 竜一 西川 新太郎 小澤 和也 藤田 靖弘 大豆生田 蒼
3中堅級 増田 弘喜 武田 正紀 滝沢 芳行 後藤 浩 清水 紀克 玄馬 徹 一瀬 明 松本 浩貴 須藤 隆雄 飯山 泰 亀山 高雅 別府 正幸 樋口 範政 荻野 裕介 小倉 康典 山田 佑樹 守屋 美穂 吉村 誠 黒澤 めぐみ 花本 剛 森下 愛梨 柴田 百恵 金子 千穂
2下位級 岩谷 真 大塚 浩二 鈴木 猛 菅沼 佳昭 大井 清貴 中村 かなえ 山本 稔太朗