浜名湖
浜名湖
シリーズリーダーは橋本年光・鎌倉涼!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「男女W優勝戦 BOAT Boy cup」は予選を終え、準優メンバーが決まった。
男子のシリーズリーダーは橋本年光。予選では4勝を挙げる活躍を見せた。タッグを組む57号機は2連対率が23%も、伸びを中心に仕上がりは上々。橋本も「男子の中ではトップ級だと思いますよ」と胸を張る。予選トップ通過については「ビックリだね」と驚いた様子だった。
2位通過は池田雄一。池田も2連対率24%の低勝率機にも関わらず、レース足が軽快。上位級になっていて「変わらずいいですよ。特にいい部分はターン足です」と好仕上がりをアピール。予選では1号艇で敗れているが、準優は落とさないはず。
対照的に、今節の地元エースとして期待された重野哲之は4位でクリアしたが、舟足は苦しいままとなっている。
女子のシリーズリーダーは鎌倉涼。前検、初戦は重い動きだったが、中堅上位レベルまで上積みさせた。「予選トップになれて良かったです。悪くないけど、4日目はずれていました。スローのスタートなら大丈夫です」と。ここは鉄板か。
2位通過は海野ゆかり。3日目までは調整に頭を悩ましていたが、4日目は「合っていて、全体に良かったですよ」とニッコリ。そして更なる朗報はボート変更。前検から気にしていたが、後半レースの接触で5日目から交換。接触した深川麻奈美が謝る中、海野は「(変更前は17%)31%になるし、ありがとうだよ(笑)」と茶目っ気たっぷりに返した。
地元エース格の三浦永理は4位通過だが、表情に明るさはない。「序盤の方が良かったですね。初動がイマイチでした」と、レース後はすぐさまペラ小屋に入り調整を施し、試運転に出ていた。