ボートレース浜名湖

浜名湖

長野道臣が新年幕開けを連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日連勝を決めたのは長野道臣。新年の幕開けを最高の形でスタートさせた。いきなり新ペラだったが、調整を加えて回り足を良くしていた。杉田篤光は2、6枠でともに2着。後半は回ってからの立ち上がり、そこからのつながりと良く、レース足の良さが際立った。初日メインのドリーム戦は菊地孝平が逃げ切り勝ち。さすがのスタート力を見せつけた。ただ、前後半ともに動きに良さは感じられず。まだ調整は続いていきそう。

河合佑樹はシャフト交換でターン回りが良くなっていそうだった。それでもドリーム戦は道中で深谷知博の逆転を許していまい、完調とは言えず。深谷は「自分の形にほど遠いので調整がしづらい」と話すが、エンジン自体のパワーはしっかりしている。坪井康晴徳増秀樹は無難な足色で悪くはないといったレベル。佐々木康幸は新ペラとなって「こっちの方がいい」と話すが、いい時の7号機の動きに比べると物足りない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 谷野 錬志 庄司 孝輔
4中堅上位級 後藤 孝義 黒田 誠司 重野 哲之 杉田 篤光 佐藤 旭 藤田 靖弘 深谷 知博 渡邊 裕貴 石原 翼
3中堅級 高塚 清一 金子 良昭 野中 義生 服部 幸男 渡邊 哲也 大場 敏 豊田 訓靖 堤 昇 徳増 秀樹 長野 道臣 佐々木 康幸 坪井 康晴 今坂 晃広 後藤 正宗 伊藤 将吉 野末 智一 大橋 純一郎 松下 一也 市川 美宏 岩田 優一 鈴木 峻佑 服部 剛 河合 佑樹 吉村 誠 齋藤 達希 渡邉 昌成
2下位級 石田 章央 菊地 孝平 芹澤 克彦 星 栄爾 若林 義人 杉山 喜一