ボートレース浜名湖

浜名湖

小寺拳人が嬉しいデビュー初優出!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

10、11Rと順当決着が続いた準優だったが、最後に大波乱。予選トップ通過の角谷健吾小池修平のまくりに屈して優出失敗。さらに予選18位で準優に滑り込んだ小寺拳人が2番手に浮上し、3連単は5万円超の高配当決着となった。勝った小池は「伸びは普通」とパワー面はパッとしないが、デビュー初優出を果たした小寺は「ターン系統はかなりいいです」と仕上がりに自信を持つ。優勝戦も大外枠、再び高配当の使者となるか。

角谷が脱落したことによって、優勝戦の絶好枠を手にしたのは平見真彦。「節一級だと思います」と大満足のパワーで、やや不安だったスタート勘も「修正できてきました」と。前節の戸田で優勝した勢いを維持しており、連続Vの確率は高まっている。

2枠となった茶谷信次は「数字以上は間違いなくあって、中堅上位くらい」と話す。2連対率は大したことない52号機でも「チャンスはある」と言える状態までパワーを引き出してきた。平見のミスを誘うことができれば、約2年ぶりの優勝も狙えそうだ。

佐々木康幸は、何とか優出に成功するも「トルク感や乗り心地が落ちた」と下降気味。地元の意地を示したいが、調整次第といったところ。小山勉はマイペースの調整でレース足を仕上げている。最後もガツガツした作業ではなく「しっかり展開を捕らえられるようにしておきたい」と無欲を強調していた。センター枠に入った小池、佐々木が攻めて行きそうで、展開が向けば侮れない存在になる。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 角谷 健吾 田路 朋史 平見 真彦
4中堅上位級 坂東 満 中里 昌志 室田 泰史 向所 浩二 奥平 拓也 佐々木 康幸 茶谷 信次 亀山 高雅 小山 勉 小寺 拳人
3中堅級 鈴木 幸夫 浦田 信義 小森 信雄 清水 紀克 鳥居塚 孝博 富永 正人 汐崎 正則 石川 哲秀 後藤 正宗 飯島 誠 杉田 篤光 北川 潤二 前沢 丈史 松竹 大輔 相原 利章 太田 潮 馬場 剛 門間 雄大 小池 修平 八木 治樹 澤田 尚也 佐藤 航 小川 竜太朗
2下位級 吉田 稔 富山 弘幸 一色 雅昭 多羅尾 達之 小澤 和也 石塚 裕介 岩瀬 裕亮 鈴木 諒祐 中村 将隆