ボートレース桐生

桐生

準優で唯一の逃げを決めた作間章がV戦1枠!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優9Rは作間章が逃げ切り。差した淺香文武、まくった伯母芳恒が次位併走し、最内を差した荒川健太の2Mでの援護射撃もあって、淺香が競り勝った。

10Rは坂口周が1人飛び出すスタート。土性雅也が抵抗を見せるが、その上をカドまくりで制した。坂口に叩かれながらも、うまく差した上村純一が2着に粘った。

波乱の流れは11Rでも続き、スタートを決めた春園功太が内を締め込みにかかる。それを牽制しつつ、吉川貴仁がイン齊藤仁までもジカまくりで沈めて首位に躍り出た。春園はまくり差しにチェンジしたが、その上をいい勢いで南佑典もまくり差し。しかし南は落水となり、春園が2着で優出。人気を背負った齊藤は3着に敗れ、優出を逃してしまった。

優出メンバーでは上村、春園がやや見劣る足色。1号艇を手にした作間はインで持たせられる出足はあるが、今節はスタートがネックになる。坂口が鋭い踏み込みを見せれば、準優の再現も十分だ。

ちなみに作間、上村以外、三重支部の4選手は誰が勝っても当地初優勝となる。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 乙津 康志 伯母 芳恒 松本 庸平
4中堅上位級 淺香 文武 齊藤 仁 渡辺 史之 南 佑典 吉川 貴仁 栗原 一馬
3中堅級 遠藤 晃司 池田 雷太 岩谷 真 中里 英夫 高山 秀雄 橋本 久和 大澤 普司 阿波 勝哉 松浦 博人 作間 章 崎 利仁 坂口 周 荒川 健太 吉村 茂樹 小澤 学 高橋 直哉 岡 祐臣 岸本 雄貴 山田 哲也 土性 雅也 安田 吉宏 野村 誠 戸塚 邦好 伏田 裕隆 上村 純一 宇田川 信一 春園 功太 中山 将 富澤 祐作 久保原 秀人 宮村 勇哉 生方 靖亜
2下位級 土屋 太朗 佐口 達也 渡邉 雄朗 上野 拓馬