ボートレース江戸川

江戸川

初の準優1枠で西舘果里が危なげなくイン逃げ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は予選落ちした中村桃佳藤崎小百合が1、2着で中村かなえが2、1着。藤崎は4日目までワースト級だったが、気温が下がって乗り心地上昇。足も水準レベルまで良化した。中村桃の69号機は伸び寄りのバランス型で上位級。中村かなえの65号機は乗り心地と回り足系が超抜級。大橋由珠西岡育未は5日目も超抜パワー健在。最終日も注目したい。

準優は2レースとも順当決着。初の準優1枠になった西舘果里だが、危なげなくイン逃げ。一緒に走った田口節子が「展示から次元が違っていた」と、西舘のパワーにはお手上げがの様子だった。12R1着の深川麻奈美は出足寄りのバランス型。当地のイン戦は滅法強く近10走で9勝をマーク。勝てなかったのは妨害失格になった1回だけだ。準優で機力差を痛感した田口は「このままでは優勝できないのでペラを叩き変えます」と。機力の上積みがあれば、もちろん優勝も狙える。

5日目は1Rから4Rまでは安定版を使用してレースが行われた。波水面に自信がある喜多須杏奈は「もっと波が出てほしい」と。最終日、水面が荒れれば喜多須の一発に注目だ。