ボートレース蒲郡

蒲郡

前検一番時計はワーストモーターの後藤陽介がマーク!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は5日間のミドルシリーズで、予選は3日目9Rまで。短期決戦のつもりでいないと、準優以降の枠番に影響が生じる。

前検で動きが良かったのは地元勢。一番時計をマークしたのは意外なことに、ワーストモーターの後藤陽介だった。「ペラを伸び型に叩いて少し良かったです」とニッコリ。極端な伸び型にしたのかと尋ねると「いえ、そんなことはないです。2連対率が16%しかないエンジンだけど、数字ほど悪くなかったですよ」と機歴以上の感触に気を良くしていた。

メーカー機を引いたのは坂元浩仁北川潤二。坂元は「ボートも含めていいセットを引いたので楽しみにしていたけど、そこまで伸びて行くことはなかったですね」と苦笑い。「それでもターン回りはしっかりとしてそう」とポジティブな発言も忘れなかった。

北川は「蒲郡はいつも良くないのを引いてしまうんだけど、今回は珍しくいいのを引けました」とニヤリ。「一人でターンをした時に『これは違うな』と思ったし、特訓での比較も良かったです」とボルテージが上がっていた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 北川 潤二
4中堅上位級 服部 幸男 花田 和明 富永 正人 折下 寛法 今泉 徹 後藤 陽介 梶野 学志 藤田 竜弘 坂元 浩仁 山田 康二 中嶋 健一郎 渡邉 雄朗 田代 達也 堀本 翔太
3中堅級 三角 哲男 野長瀬 正孝 滝沢 芳行 諏訪 忠宏 金子 猛志 後藤 孝義 鈴木 賢一 竹腰 正樹 寺嶋 雄 松浦 博人 村上 功祐 亀山 雅幸 川島 圭司 杉山 裕也 渡邉 俊介 大池 佑来 北野 輝季 庄司 樹良々 山田 晃大 加藤 裕太 横田 貴満 石原 翼 上田 健太 松井 友汰 大塚 雅治 坪井 爽佑 仲道 大輔
2下位級 春園 功太 齊藤 大将